No.506へ返信

投稿フォーム
[ 顔文字 ] [ 絵文字 ] [ クリア ]
[ パスワード生成 ]

Re^2: ドボルベルクとリオレイア (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re^2: ドボルベルクとリオレイア

>>3

下位なら防具にこだわる必要はそんなにありませんよ。ナルガ一式ならたぶん大丈夫です。

下位では今苦戦しているレイアとドボルのクエスト(ドボルの体力の高さに苦戦)と、アグナとガンキンのクエスト(たぶんこっちのがきついです)の二つが苦戦するクエストだと思います。キークエだったかは忘れてしまったので、あえてクリアする必要があるかは断言できません、すいません。

下位ではナルガの武器が非常に優秀です。
下位はこれ一本でやって行けるくらいの優秀さです。
個人的な意見ですが、下位ではスキルより、防御力や属性耐性を重視したほうが戦いやすいのではないかと思うのです。
初心者さんならダメージを喰らうことが多いと思うので、なおさらだと思うのです(初心者さんじゃなかったらすいません)。

そして、強走薬はそんなに必要ではありません。
スタミナが150あれば、4〜5回くらい乱舞できます。
そんな回数当てられるのは、ピヨッてるときか、倒れてるとき、罠に嵌まってるときくらいですから。
通常は隙をついて一回、もしくは足元などで二回当てられればいいのではないでしょうか。
それくらいのスタミナは保っているはずですので、そこまでスタミナを気にする必要はないと思われるのです。
強走薬は使えば楽なので、否定しているわけではありません。
アイテムに余裕があるなら使って楽したほうがいいですからね。
ただ私ならそのアイテム欄を罠の調合分や、樽爆に当てたほうが楽に戦えるのではと思うし次第です。
あくまで個人的な意見です。

全然参考にならないことを長々とすいませんでした。
どなたか的確な意見をお願いしたいです。

三途の川 (2011/02/21 Mon 03:41:39) ID:zMTAyZjJlNjd DoCoMo