派生していくと… (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

派生していくと…

派生の結果とても使い心地が良い(リロードが速い・ブレがほとんどない・反動が小さい・速射出来る弾が強いなど)ライトボウガンを教えて下さい。また、リロードが遅い・反動が大きいが、この防具とセットにすればとても使い心地が良くなるなどが有りましたら、その防具(バラバラでも問題ないです。)の掲載もしていただきたいです。

リクエストがとても多いですが宜しくお願いします

火竜 (2011/03/12 Sat 13:47:55) ID:hNWFlODBhM2R AU

Re: 派生していくと… (MHP3rd攻略板)

主に使う弾丸の種類にもよると思うんですけど、貫通メインで使うならナルガのライトボウガンがいいと思いますよ
防具も上からナルガS,インゴットS、インゴットS、インゴットS、ナルガSで装飾品で装填速度+2、隠密が発動しますし、いいお守りがあればボマーとかも期待できますよ
速射も貫通LV2が撃てたはずですし、何かと便利かと…
属性弾は打てなかった気がしますが(笑)

参考になれば幸いです~
長文失礼しました

No.1 クロノス (2011/03/16 Wed 09:50:06) ID:0OTZmNTY0Mjh PC

>>0

私の感想ですが、装填速度や反動軽減、ブレ抑制はライトボウガンにはそんな必要ではないかも知れませんね。

また状態異常系や拡散弾などを他用するようでしたら反動軽減はあったほうがいいかも知れませんが。
サイレンサーでも軽減できます。

属性弾メインで戦うなら、速射UP、各属性攻撃+2や属性攻撃強化のスキルを発動させればいい気はします。
各属性速射は
火属性なら鳳仙火竜砲、
水属性ならロアルノア、
雷属性なら王牙弩野雷、
氷属性ならブリザードダビュラ、
龍属性ならマッドネスグリーブ、
各属性の武器を作るのが大変でしたら、アマツのライトボウガンが龍属性以外は速射できます。

通常弾、貫通弾、散弾の使い方はよくわかりませんw属性弾を調合分使い切った後の補助として使ったり、小型モンスターの駆除くらいに使ってます。
使用できる弾の種類で代わってきますが、属性弾以外でよく使うのは、通常弾Lv2と3、貫通弾Lv2、散弾Lv2と3(散弾Lv1はホントに小型駆除用に使用ですw)
書いてたらほとんどの弾使用してますねw

榴弾、拡散弾は固定ダメージ+火属性ダメージなのでうまく使えば強いです。

ブレは慣れてくれば気にならないみたいですよ。
慣れるまではイライラするみたいですけどw
反動が気になるようなら反動軽減で軽減するのもいいですが、装填速度と打ち消しあうスキルですので、うまく防具と護石を組み合わせないとどちらかしか発動できないかもしれません。
私はあまり気にならないので反動軽減、装填速度、ブレ抑制はライトボウガンには付けていないので上手にアドバイスできなくてすいません。

どなたか的確なアドバイスをお願いします。

No.2 平家の落ち武者 (2011/03/16 Wed 15:23:18) ID:jZWI1NGViMmM DoCoMo

ありがとうございます皆さんが紹介してくれたボウガンを作ります。

No.3 火竜 (2011/03/18 Fri 17:23:48) ID:1Nzc1MWUwOTV AU

ありがとうございます皆さんが紹介してくれたボウガンを作ります。

No.4 火竜 (2011/03/18 Fri 17:25:06) ID:jNjJjN2ZlYTA AU