下位ジエン・モーラン (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

下位ジエン・モーラン

下位ジエン・モーランが倒せませんいつも船がダメージを食らいすぎて失敗するのですが…
防具はリノプスです
武器は
太刀の真ユクモノです
何かいい方法教えて下さいお願いします。

テイル (2011/03/05 Sat 16:43:58) ID:1OGNhNjRmNGQ DoCoMo

Re: 下位ジエン・モーラン (MHP3rd攻略板)

下位は撃退で討伐はできません。
討伐なら村クエのジエンですかね?

リノプロ一式そのままだと砲術師なので、装飾品などで砲術王までしましょう。
オトモ猫2匹も、大砲・バリスタ強化、高速採取、さぼりなしを覚えさせましょう。
村クエならこれだけで倒せます。

まず支給品のバリスタ、拘束バリスタをとって甲板へ。
ジエンが船の右側へ出てくるので、それまでに大砲の玉を採取→出てきたら大砲撃つ。
ジエンが船から離れていって大砲が届かなくなるので、バリスタで左牙を攻撃。
飛ばして来る岩はバリスタから降りて回避。
ジエンが船に近づいて来ますが、かまわずバリスタで牙を攻撃。
左牙はバリスタ7発で壊れるので、牙が壊れたら左腕へ残り3発のバリスタを撃つ。
バリスタを撃ち終わるまでに体当たりして来ると思うので、大銅鑼で阻止。
そろそろ背中に乗れるので背中へ。
まず、乗ってすぐのヒビへ鬼人切り→大回転で赤ゲージを保って攻撃。
壊れたら前のほうのヒビへ同じように攻撃。
2カ所壊したら右牙へ対巨龍爆弾×2を食らわせる。
それで右牙も壊れます。
両牙破壊完了です。

そろそろ振り落とされるので、振り落とされるまで壊したヒビ辺りを攻撃。

振り落とされたら、支給品のバリスタを回収して甲板へ(とらなくても大丈夫ですが一応予備として取っておきます)。

甲板へあがるとジエンが船の左側へ移動するはずです。

うまく攻撃できていれば、そのまま決戦場へ行きます。
決戦場へ行かなかった場合は、突進が来るので、大銅鑼で阻止してバリスタなり大砲なりで攻撃。
背中を壊せていなければ背中で部位破壊→余裕があれば採掘。
それでも決戦場へ行かなければ、ジエンが船の正面に回るので、二回ジャンプしたら撃龍槍を。
さすがにこれで決戦場に行かなければ辛いかもしれないです。
もし決戦場へ行かなかったら、たしか船の右側にジエンが現れると思うので、同じように攻撃を繰り返してください。

決戦場に行ったら、ジエンへ向かって特攻。
腕に攻撃できる距離まで来たら腕へ鬼人切り→大回転で赤ゲージを保って攻撃。
両腕破壊出来たらそろそろ討伐できるのでそのまま攻撃し続けます。
船に近づくことなく討伐できるはずです。
10分かからない程度で討伐だったような気がします。

村クエならまずありませんが、もし船に近づいても討伐できていなかったら、撃龍槍を当てます。
そのあとのジエンの攻撃は大銅鑼や拘束バリスタで阻止しつつ、大砲、バリスタが尽きるまで攻撃してください。

全ての大砲、バリスタを撃ち尽くしても討伐できないということはないと思うので、倒せていなければ当てられていないのだと思います。

武器ですが、村クエならどの武器でも構わないのですが、討伐できないようならそのランクでは、凍刃氷華がいいかと思います。
武器にこだわりが無いなら氷の双剣で乱舞が楽です。

もし集会下位のジエンでしたら、すいません。
ですが、基本の戦いかたは多分同じです。

頑張ってください。

No.1 メンソーレ北川 (2011/03/05 Sat 19:31:04) ID:wZTcxZTNmYWI DoCoMo

GOODEVENING初めまして
ジエンですか、バリスタ用拘束弾は、ジエンが横からぶつかって来たときなど、(チャンスをつくり、攻撃を止める、ため)に使います、大きな音をならすやつ(名前忘れた)
はふくらんできたとき、船の横に牙で突撃してくるとき、など
あとは、決戦場です
太刀や弓で倒そうとして、クエスト失敗するなら
バリスタで攻撃しましょう、
ボウガンと違い、バリスタは弾が地面に落ちるまで消えないのでジエンの上を
狙えば当たります、ちかずいて、大砲を使うと、一歩間違えると大きな隙になるので、もうダメというところで、滅龍槍で攻撃してから大砲を撃ちましょう、それで無理なら、ジエンの上に乗るとかして攻撃しましょう、双剣がオススメです、
長いようですが、頑張ってください

No.2 MM (2011/03/05 Sat 19:41:47) ID:4MWIwMDEwNTR DoCoMo

>>0
>
> 下位ジエン・モーランが倒せませんいつも船がダメージを食らいすぎて失敗するのですが…
> 防具はリノプスです
> 武器は
> 太刀の真ユクモノです
> 何かいい方法教えて下さいお願いします。

すいませんでしたありがとうございます。

No.3 ドラゴンスレイヤー (2011/03/05 Sat 23:47:13) ID:iYzVjNjlhZGV DoCoMo

Re^2: 下位ジエン・モーラン (MHP3rd攻略板)

>>3

村クエのジエンであってました?
集会浴場下位のジエンでしたら、どれだけ攻撃を喰らわないかがキーになると思うので、大銅鑼・拘束バリスタを上手に使って頑張ってくださいね。

No.4 メンソーレ北川 (2011/03/06 Sun 01:05:39) ID:iZTM5NmI2OGU DoCoMo

>>0
>
> 下位ジエン・モーランが倒せませんいつも船がダメージを食らいすぎて失敗するのですが…
> 防具はリノプスです
> 武器は
> 太刀の真ユクモノです
> 何かいい方法教えて下さいお願いします。

下位の方です。
おかげさまで下位のクエストはクリア出来ました。今日から上位を進めてイビルジョ-を頑張って倒しますよ!
倒し方が分かんなくなったらまた聞くかもシレナイのでその時も良ければ教えて下さいね♪お願いします。

No.5 ドラゴンスレイヤー (2011/03/06 Sun 15:23:48) ID:yZDZmOWViMDl DoCoMo