範馬刃牙・鬼の遺伝子 (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

範馬刃牙・鬼の遺伝子

どうやっても出来ません
(T_T)
てか、攻略法ってあるんですか?
あったら教えて下さい

MM (2011/02/26 Sat 09:12:23) ID:5NGU4YzAzMzE DoCoMo

Re: 範馬刃牙・鬼の遺伝子 (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

>>0
> どうやっても出来ません
> (T_T)
> てか、攻略法ってあるんですか?
> あったら教えて下さい

ソロで十分クリアできますよ。
攻略法っていうか、立ち回り方は普通のジンオウガと変わりません。
普通のジンオウガは倒せるのに、バキクエでは三回力尽きてしまうなら、普段の対ジンオウガ戦で防具に頼りすぎですね。

大分前のダウンロードクエストなのでクリア時間は忘れてしまいましたが、苦もなく討伐出来たような気がします(部位破壊込み)。
討伐が難しいなら捕獲してしまいましょう。

私は大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、弓ではクリア出来ました(チケットがたまったのでそれ以外はやってません)。

ジンオウガの攻撃は通常状態なら一撃で力尽きることはありません。
気をつける攻撃は、尻尾での叩き付けと、超帯電状態での跳び上がって背中からタックルして来る攻撃くらいです。
雷やられ状態にはなるべくならないようにしてください。
ピヨリ状態での追撃は瀕死のダメージまたは力尽きます。

ダメージを喰らわない立ち回りが出来れば、普通にクリアできます。
ノーダメージクリアもできるくらいですから。

どうしてもクリア出来ないのなら、まず普通のジンオウガで、なるべくダメージを喰らわないような立ち回りを練習しましょう。

そんな面倒なことしたくないなら、
・護符・爪、強化アイテム(硬化薬Gなど)、ドリンクスキルでなるべく防御力をあげる
・防御力アップの付いている武器を装備していく
・猫を二匹連れていき囮にする
・戻り玉を調合分持って行き、ピンチのときにはキャンプに戻る(回復、砥石、調合はキャンプで行うことにより隙を減らす効果も有ります)
・回復系アイテムを目一杯持って行く
・落とし穴→樽爆Gを調合分含めて二回当てる
・無理に部位破壊を狙わない
・捕獲する

それでもクリアできなければ、ソロではなくパーティーで行きましょう。

弓が得意武器なら回避しながら攻撃できるのでかなり楽だと思います。

参考になっていませんが、頑張ってください。

No.1 ジンオウガの半分は雷光虫 (2011/02/26 Sat 14:24:57) ID:jZWYwMTJmMDc DoCoMo