砲術王 (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

砲術王

私は今下位のジエン・モーランが倒せないののですが砲術王のスキルがついている防具を教えて下さいお願いします。

ジロン・モーラン (2011/02/18 Fri 23:08:58) ID:xMzU1NjliNDV DoCoMo

Re: 砲術王 (MHP3rd攻略板)

どんぐりシリーズです。

No.1 どんぐり (2011/02/19 Sat 01:32:20) ID:kNDg1MjFmNzF DoCoMo

>>0
> 私は今下位のジエン・モーランが倒せないののですが砲術王のスキルがついている防具を教えて下さいお願いします。
でもあれは確か防御がめっちゃ低かったような気がするのですが大丈夫なんですか?

No.2 質問者 (2011/02/19 Sat 06:57:26) ID:3ODlmOGRiZTZ DoCoMo

Re^2: 砲術王 (MHP3rd攻略板)

>>2
> >>0
> > 私は今下位のジエン・モーランが倒せないののですが砲術王のスキルがついている防具を教えて下さいお願いします。
> でもあれは確か防御がめっちゃ低かったような気がするのですが大丈夫なんですか?

下位のどんぐりでは砲術師どまりですが他の防具と組み合わせて貴方好みのスキルと防御力に出来るので大丈夫です

No.3 名無し◆kOrGsyzf.Kp2 (2011/02/19 Sat 11:04:01) ID:zZjQ1YzZkNDB PC

>>0

オススメ防具見てきましたが、

頭:ジャギー
胴:どんぐり
腕:リノプロ
腰:ロックラック
脚:ロックラック
装飾品:砲術珠

で砲術王がつくみたいです。ちらっと見てきただけなので、間違ってたらごめんなさい。

砲術王がついていれば楽ですが、なくてもなんとかなりますよ。

私がまだ何も知らず初めてジエンと戦ったときは、たしか太刀でした。
ジエンが船の右側に出てくると思うので、まず大砲でドーン。
飛んでくる岩避けたら、バリスタでジエンの左の牙をパシュパシュ。
ジエンの体当たりなどは大銅鑼でバイーン。または拘束バリスタで羽交い締め。
背中に乗れるまで近づいたら、背中へ。
部位破壊できる箇所でひたすら鬼人切りから大回転で赤ゲージ保って攻撃。
二カ所部位破壊したら、ジエンの右の牙へ龍爆ドーン。(左は攻撃しやすいけど、右は攻撃しにくいので右のがいい気がします)
あなたに余裕があるなら採掘箇所をカーンカーン。

ジエンが船の左側へ回ったら慣れないうちは攻撃しにくいので、バリスタ採取。猫達が届かない距離でも無意味に大砲を撃ってくれてますが、その辺は温かい目で見守る。
牙で突進してきたら大銅鑼バイーン。
牙が壊れてなければ牙へバリスタシュパシュパ。
背中が壊れてなければもう一度背中へ乗って部位破壊。
ジエンが正面へ回ったら、動きをよく見て、二回飛んだら槍をお見舞い!キリキリキリ!!
牙が壊れていれば、その後は腕へバリスタ。
大砲も当たる距離ならドーン。
(砲術王がついていれば、ジエンが正面へ移動することなく決戦上へ行けたような気がします。)

そろそろ決戦場へ移動するので、決戦場へ行ったら両手に鬼人切りから大回転で赤ゲージ保って攻撃。
両手壊れた頃にはジエンもおねんねします。
もし、船まで近づいてきても倒せないようなら、槍でキリキリお見舞いするなり、大銅鑼で怯ませるなり、拘束バリスタで羽交い締めにするなりしながら、大砲でドーン、バリスタでシュパシュパしてみてください。
全ての大砲、バリスタを使い切っても倒せないということはまずないと思うので。

私の初めてのジエン戦はそんな感じでしたw
今思うと必死でしたねw

長くなりましたが、頑張ってください。

No.4 前世は石ころ (2011/02/19 Sat 14:59:24) ID:jNDE5YmYzZWV DoCoMo