ジョー (MHP3rd攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

ジョー

イビルジョーがどうしても倒せません
武器は、片手剣、大剣、弓が使えます。
防具は剣士がシルソル一式で、弓が、ネブラU一式です。
できれば、たち回り方も教えてください。

あかなや (2011/05/10 Tue 21:56:03) ID:mZGIyYjljMmQ SoftBank

Re: ジョー (MHP3rd攻略板)

大剣は基本には抜刀→納刀ですがすきあらば前足(手)に一発おみまいして疲れたら肉なり罠なり仕掛けてラッシュをかけましょう。眠り生肉で眠ったときは大樽爆弾Gを仕掛けて爆破すれば案外、あっさり堕ちます片手剣は回避性能をつけてヒット&アウェイを繰り返せば倒せるかと…
弓はジンオウガ弓で貫通を撃ち続ければ良いかと思います(時計回りで移動)
かなりアバウトですが参考程度に…(笑)

No.1 翡翠 (2011/05/10 Tue 22:24:55) ID:zODdjYzZlZDF SoftBank

ありがとうございます。
参考にしてやってみます。

No.2 あかなや (2011/05/10 Tue 22:44:42) ID:kNDY5OTRlNjA SoftBank

>>0
> イビルジョーがどうしても倒せません
> 武器は、片手剣、大剣、弓が使えます。
> 防具は剣士がシルソル一式で、弓が、ネブラU一式です。
> できれば、たち回り方も教えてください。

弓で行くなら防具をマギュルSで弓ゎジンオウガかナルガかナルガ亜種かベリオ亜種のを。
個人的にゎ貫通矢で攻めるほが楽だからジンオウガかナルガかナルガ亜種ので行くかな!!

マギュルSの回避性能を+2にしあとゎ最大数生産つけて強撃瓶を現地調合分もで計90。無属性弓なら毒麻痺などの状態異常瓶も現地調合で肉などと組み合わせて積極的に状態異常にしてあげましょう。
戦い方は基本貫通矢を使うから貫通矢のエフェクト距離(遠め)から振り向き時に頭から首胴体へ貫通矢を、振り向き時でない時、頭狙いづらい時ゎ腹へ。キレたら積極的に腹へ。キレたらかなり腹へのダメージが通るようになるから。弓だから常に強走状態でいるとやりやすい。強走薬ゎけちらず積極的に使う。
攻撃の避け方
頭を振り連続して噛みついてくるやつゎ正面から回転回避でやつの下を通りすぎるようにすればおk。回避性能あるから楽々回避可能。ブレスも正面からやつに向かって回転回避。捕食ゎ回転回避すれば回避できるがもしミスったら死ぬ可能性大だからこやし玉を携帯しておくと安心。
防御低下をする疲労時の噛みつきは回避性能あるから問題ないが一応忍耐の種を。
マギュルSなら罠師あるから落とし穴などの罠も積極的に使っていけば勝てるはず!!!
閃光玉ゎ不要。猫ゎお好みで。
スキルに集中もあるから溜め速いからかなりやりやすいと思うからおすすめの防具だよ。

No.3 通りすがり (2011/05/11 Wed 19:26:42) ID:3MDFhNmQwYmJ DoCoMo