Re: スレ (DQMW雑談板)

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Re: スレ

(-ω-)/…>>329を簡単に…では…なくなった…

【天地魔闘の構え効果】

バーンを対象とした4コンボ未満のスキルを発動した際
最後にバーンに対しスキルを発動した者に単体ダメージ
を与え、続けて全体にもダメージを与える

※ダメージを与えなくとも、ルカニ等の補助呪文や
甘い息等の補助特技でも反撃をされます


【天地魔闘の構え発動条件】

伝説級の天地魔闘の構えは、最終ゲージに入った際に構
えられ、魔王級は各ゲージを跨いだ際に構えられます


【天地魔闘の構え反撃技】

カラミティーエンド+カイザーフェニックス


【天地魔闘の構え反撃のダメージ】

伝説級、魔王級共に、最大HPの約95~99%程のダメージ

※通常時のカラミティーエンドは、伝説級が最大HPの
約80~85%で、魔王級が約90~95%のダメージです

※カイザーフェニックスは、メラ系の全体呪文です


【天地魔闘の構え解除条件】

天地魔闘の発動後に4コンボ以上のスキル攻撃を行う

※3コンボ目までは1ダメージとなり、4コンボ目以降
は、通常通りのスキルダメージを与える事が出来ます

※スキル攻撃以外では、解除されません

※魔法戦士の魔法連斬や賢者の連続呪文は2コンボ扱い
なので、4人でコンボを決めなくとも解除は可能です


【天地魔闘に4コンボ以上を繋げなくなった場合】

生存者が3名で単発攻撃スキルのみ等の場合でも、呪文
無効盾や鎧化があれば、最終スキル発動者が生存し戦闘
を続ける事も可能です

呪文無効盾(鎧化)を構える→他プレイヤーは防御→無効
盾(鎧化)所有者がスキルを発動する→カラミティーエン
ドを受ける→カイザーフェニックスを無効→スキル発動
者をアイテムやスキル等で回復

※呪文無効持ちが単独攻撃に出る際は、あらかじめHPを
全快にしてカラミティエンドを受ける様にします

※魔物マスターやスパスタを入れたPT編成でなければ
天地魔闘に単独攻撃の際、HP維持は大変だと思います

※上記の様にすれば、不利な状況ではありますが戦闘も
続けられ、クリアの可能性が少しは高くなると思います


戦闘記録が少ない為、曖昧な箇所もありますので
閲覧の際は、参考程度に宜しくお願い致します


(-ω-)/終了

なおNPA◆1flHUpm9zNmY (2017/03/09 Thu 04:34:44) ID:yZmY3YjdiZjB SmartPhone