Re: +50無くたって育てます…低レア好きのvol.3 (DQMW雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: +50無くたって育てます…低レア好きのvol.3

⇒つづき

①休み系異状に頼る
…これだともちろん凍てとも組み合わせることができます
⇒対象のターン行動で解除されるので、ある程度の行動順管理が必要と思われます
→休み→対象行動前に魔人
もしくは
→相手行動→休み→魔人
それか
行動→休み→ターン終了→対象行動前に魔人
…ぐらいかな??

②かんけつせん
こちらも同じく
ただし、確実にヒットするとは限りません

上記2点は霧とかでも普段通り機能しそう
のやこぶさんのがこれに近いかも


ここから正攻法(謎)

③発動率の高い高速の霧
…タイタとかがこれに当たりますかね
なるべく確実に撒いてもらって
タイタ霧→異状→魔人→ターン終了→タイタすてみ→異常役攻撃→魔人役攻撃→〆パターン(マダン処理)
=撃破
まぁ…霧ごり押しとあんまり変わらない
あくまでもタイタってのは仮ですよ
タイタ=賢500程度の霧使い

④魔人係に霧をもたせる
…つまり行動をAIに選択させる
試したことないんでアレですがこれがなんとなく上手くいきそうな…
要するに、魔人の発動率UPを利用して異状が入った場合の霧を控えて貰えるのかが核

AIルーチン(最近覚えたての言葉w←使い方あってる?)がどーなってるのかわからないんで試してもらうほかありません

ルーチン、ルーチンなんかカッコイイ

す、すんません
この辺が私が今んとこ思いつく霧+異状魔人です

⇒次で最後

エース (2013/01/20 Sun 14:33:15) ID:0N2Y5NzQxY2Q DoCoMo