Re: +50無くたって育てます…低レア好きのvol.3 (DQMW雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: +50無くたって育てます…低レア好きのvol.3

つづき

まぁ…わかりやすい話
全体異常攻撃は
『呪文>特技』
すでにお調べのこととは思いますが一応

麻痺・混乱ついてもおんなじような感じなのでカットします

休みについては
すいめんげり・おたけび・さそう踊り・ナメまわし・かんけつせん
と…結構特技多くてどれが入りやすいのかまでは私も把握できておりません
もしかしたら差はないのかもしれませんが使用MPも違うのでおそらくは若干の優劣はあるかもしれません
雰囲気的には単一対象のナメまわしは結構入りやすいのかな??
こちらもフォローを

で、かんけつせんですが確か水属性の休み効果とかいう…わかりにくい異常だったかと

コイツの扱い方はちょい特殊で
対象を1ターン拘束→ターン経過後最大HPの1/10のダメージ判定があります。
本項には関係ありませんがw

特殊なのは拘束状態には直接攻撃不可なんですが何故か魔人の発動率が上がります。
しかも拘束していないモンスを対象に
→ただし命中率は通常の魔人と同じく低いのでそうそう当たることはありませんが…

さて、と…
長い長い
⇒戦術面については明日以降になりますが許してください

おっと
重要なことを忘れてました

魔人や皆殺しは
会心の一撃と同じく防御力無視…
…というかダメージ計算式無視なので攻撃力がそのまま通るので、攻800しかなければ800+誤差数%しか通らないので注意が必要です。

以上、基本編終了
どなたか間違いあれば訂正お願いします

こぶさん補足>>339
サンキューです

エース (2013/01/17 Thu 23:22:16) ID:3NzNiNzQxMmU DoCoMo