作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』

みなさん、こんばんはー!
カインさんが狂っていたという衝撃の自己申告に動揺を隠せないカーズです!

攻略雑談をメインにゆるーくやっていきます(´∀`)
みなさん、よろしくどうぞ~!

special tanks カインさん

現在
ハンターランク 59
バトルランク 95
錬金ランク 51

当面の目標
W○○、○○の極意を意識した低レアモンスの作成。

テンションの上がる言葉
黒霧、皆殺し

カーズ (2015/10/22 Thu 21:14:52) ID:wNDYyMGNlOTh SmartPhone

Re^5: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

>>490
七紙さん、こんばんはー(^^)

七紙さんは今はなきなおさんと並ぶ知略戦術の頭脳派ハンターさんですからね~!
リアル賢さがイマイチな自分としては皆殺しとかでかき回す戦法でしか対抗できませんよ(´∀`)

昔は上位陣のハンターさんに追いつきたくて我流で黒霧PT作ってましたけど、今はあまり人と被らない低レアモンスづくりが楽しいっすわ!

No.491 カーズ (2016/07/04 Mon 22:38:02) ID:iYzdiN2VhNzl SmartPhone

Re: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

カーズさん
まいどー(^^)/

呪攻装備ですが…貫通してますな(..;)
命令させろならスラ系2体は350~400ほど
のダメを与えるのになぜ打たないのか?
その辺は疑問ですが耐性と賢でデインを打たせなくすることも可能ですね!
まあ低レアではちょっと厳しいですが…

早速登録してくれてありがとです!
昨夜から色々パーティー変更して楽しんでますぜ(^^)
メーダはステが低いしデイン打たれるとダメがデカいんで引っ込めますた…
なので現在もう出番がなくなった過去の遺産を出してみましたよ!
帝王パーティー出撃じゃぁぁぁぁぁぁ(笑)
なかなか粘りますぜ!ククク

No.492 ゆか (2016/07/05 Tue 20:31:33) ID:iMDlmODMyNjM SmartPhone

Re: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

七紙さん
こんばんは

対戦してくれてありがとうございます!
攻撃特化装備なら打つんですね!
こちらでもキングモーモンのパーティーと
対戦してみました
魔物任せだとまったくデインは打ちませんが試しに命令させろで打ったら得意特技の
2体は350~400くらいのダメでした!
これだけ与えれるのに何故打たないのか?
賢1200以上あるのに賢特化装備との違いが
自分の頭ではわりませんな(^^;)
やはりまずはデイン耐性ですかね!それ+賢を上げることでデインの選択肢がなくなるって感じなのかな?

No.493 ゆか (2016/07/05 Tue 20:44:00) ID:iMDlmODMyNjM SmartPhone

Re^2: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

>>492
ゆかさん、まいど~(^^)

さっそく呪攻貫通の検証されたみたいですなぁ!
デイン系の耐性強い&賢さ高いモンスだとデイン装備をしててもギガデ撃たなくなるってとんでもないですわw
このシステムを作りだした七紙さんはやっぱり恐ろしいハンターさんですね(^^;

過去の遺産?
いやいや、先ほど対戦したらふっつーにバギクロスで壊滅しましたけどwww

No.494 カーズ (2016/07/05 Tue 22:43:12) ID:0MTQ3MjEzZTd SmartPhone

カーズさん
度々どうも

デイン打たせないってのは実は自分も密かに検証してました!
ちょうど大防御持ちを作った時にカーズさんと練習バトルでフェザーやら色々と装備をちょこちょこ変更して対戦しておりましたよ(^^)
打たなくすることは出来ましたがこれが果たして無制限上級とかで通用するのか?って思ってましたが七紙さんの登場で確信しました!
ただ賢特化装備なら打つのにデイン装備だと貫通してるのに打たないのかがわからんのです…

昔使ってた判定パにバギ装備でがんばってみました(笑)
ライネク使って思ったんですがこいつ攻撃耐性は良いのでカーズ式で魔神持たせてるのもありなんじゃね!って思いました(^^)

No.495 ゆか (2016/07/06 Wed 00:25:03) ID:1MGYzMTI3ZmN SmartPhone

Re^2: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

カーズさん、ゆかさん、七紙さん、こんばんは(*^^*)

これから食中毒や熱中症などに気をつけてくださいね~!

……と言いつつ……

やっと風邪が治ったDERAでした(^o^;)

No.496 (๑•᎑•๑)♡DERAっ娘♪ (2016/07/06 Wed 00:35:42) ID:iYjYwMGJkYzE SmartPhone

Re^6: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

>>491
カーズさん、おはようございます(^o^)

> なおさんと並ぶ知略戦術の頭脳派ハンターさん
こんなイメージ持って頂けているとは光栄ですね~
ステ調整で特技の発動率をコントロールするなんてなおさんがいなければ考えもしませんでしたよ!

カーズさんの低レア魔物はなかなかの独自路線で面白いですね、カーズ式デイン魔神は低レア同士だと脅威ですよね。

~追記~
今登録してるパーティにテストバトルしてみたら普通に火力負けしました(笑)
異常にかかりにくいだけで低レア高レア関係無かったです(^^;

~さらに追記~
そういえば???の神珠LV10で悪魔斬りの極意でした。
他系統が成長限界が上がるなかこれはヒドイ(笑)

No.497 七紙◆2JuKyzBH5bfw (2016/07/06 Wed 05:42:10) ID:iZjNkN2YyY2I SmartPhone

>>493
ゆかさん、おはようございます(^o^)

ゆかさんの認識で間違いないと思います。
色々試しましたが、被ダメージを見る限りデイン耐性○以下ではギガデインの発動を防げませんでした。

賢さは宝珠神珠の影響なのか魔物を変えたら発動の賢さのラインが変わってしまいますね。
まだまだ謎が多いです(^^;

あと、系統縛りで実用化させたかったのですが、ギガデイン食らわないとデイン耐性が高い魔物が全然わからないのが痛いですね…
クエストの天候で雷が得意だからといってデイン耐性が高いとは限りませんよねぇ?

No.498 七紙◆2JuKyzBH5bfw (2016/07/06 Wed 06:23:36) ID:iZjNkN2YyY2I SmartPhone

ゆかさん、こんばんはー!

呪攻貫通ですが、やるかやらないかの判断は賢さの高さなんじゃないですかね。

超極端な仮説ですが、
デイン装備した場合
杖 賢+94 ほうい 賢+44 ぼうし 賢+76 計+216
賢さ特化装備(Wロッド)
オーロラの杖×2 賢+266 セラフィムのローブ 賢+110 あきさめのぼうし 賢+110 さとりのてぶくろ 賢+40 計+497

デイン装備→敵も賢いならダメージ低いかも…
他の攻撃しよーっと!
賢さ特化装備→敵と賢さの差がめっちゃあるやん!
ギガデインぶっ放したれww
カーズさんの脳内イメージはこんな感じ(笑)

ライネクや他のモンスでも使いようによっては○○装備使えるかもですね~。
前回の植物縛りしかり練習バトルしかりで良く身にしみましたわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

DERAちゃん、こんばんはー!

今年の夏の暑さにさっそくやられてバテ気味っすよ(^^;
DERAちゃんも体、御自愛くださいな!

七紙さん、こんばんはー!

ステ調整で特技の発動率コントロールさせるとこまでやるとまさに賢すぎる変態ですわ(´∀`)
そこまで考えて実行してるのはなおさんと七紙さんだけかも(笑)

カーズ式デイン魔神お誉めいただきアザース!
無差別では通用しないですが対低レアではめっちゃ使えますよ(^^)
異常役のモンスがキーパーソンになってきますけどね(笑)

?系神殊情報もアザース!
悪魔斬りの極意とか超限定的すぎるww
?系は成長限界関係ないとはいえわざわざ神殊Lv10まで上げて悪魔斬り使おうとは思わないですね(^^;

No.499 カーズ (2016/07/06 Wed 20:36:53) ID:iYjY4ODQ2NGV SmartPhone

Re^3: 作戦『オルゴ六兄弟のグラが『しばし待て』と言ってるようにしか見えない狂ったカインさん(☆∀☆)』 (DQMW雑談板)

スレが盛り上がってまいりましたが、500までなんでいったん〆まーす!

今作戦もお付き合いいただきありがとうございましたー(´∀`)

No.500 カーズ (2016/07/06 Wed 21:00:36) ID:iYjY4ODQ2NGV SmartPhone