はじめまして (DQMW雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

はじめまして

はじめまして、カプチと申します。
iPhoneにて3日前にDQMWを始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いいたします。
3年半前まではガラ携でDQMMをやってました。
DQMWでの闘技場についてご教授をお願いしたくカキコさせていただきました。

DQMM時代は中級クラス(Cクラス)で以下のように遊んでいたのですが
・単技(特技は確信犯で1つの技のみ)
・偏ステ(不必要なステは伸ばさず欲しいステのみを種で育成)
DQMWではどうなんでしょうか?
ランクごとに分かれていますが各ランクにステの上限はあるの?

DQMWでは上記のような遊び方はセオリー外なのでしょうか?
どうかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

カプチ (2014/09/13 Sat 10:55:04) ID:jNGFkMmI4N2N PC

Re: はじめまして (DQMW雑談板)

カプチさん、はじめましてのこんばんはm(__)m

僕は未だガラケーwなので、完全には説明できませんが…

WANTEDの闘技場は3種類あります。
まず、上級闘技場に出るためにクリアする闘技場があり、最初にここをクリアする事になります。
ここのランクを上げていくと徐々に付けられる装備が増えていき最大5つ付けられる用になります。

ここをクリアして、育成が進めば上級闘技場に出場できます。
上級は月毎にルール設定がされて一月前に発表があります。ちなみに来月は物質限定です(汗)
ここはモバならA上〜Sのごちゃ混ぜな感じと思っていただければよいかと。

この他に闇クエストと指名手配に関わってくる闘技場も別に用意されています。ここもスクエニが用意したNPC相手になります。

ですので…他のユーザーとのバトルのメインは上級となります。

その他に指名手配ってのもありますが、これは進めていくうちにまた。

で…鬼さん達がたくさんいらしゃったはずのCのような育成をしている方はいないと思います。

種の取得方法がモバとは大幅に異なりますし、お見合いも無いので…この時点でモバとは趣向が異なってきます。

ざっくり書くとこんな感じです(汗)

少しだけでも伝われば。

おしゃべり雑談の方にiosの方のスレがあるので、その方にも聞いてみるとよいかもです(^-^)

No.1 こぶ (2014/09/13 Sat 23:46:21) ID:mOWIxNTYzMDF DoCoMo

Re: はじめまして (DQMW雑談板)

こぶさん
ご教授ありがとうございます。
ぼちぼちと育成してみます。

No.2 カプチ (2014/09/17 Wed 10:55:58) ID:0OTQ5NzRjMDR SmartPhone