Re: 100%日記です (DQMW自己紹介板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 100%日記です

続ぶつやき日記 2014 【自己満 閲覧注意】

案外早く落ち着いたのでまたここでコッソリと育成とボヤキ日記を掲載

2/17
>>64
>>8 ありがとうございます(^-^) 今日初めて気が付きました(^^; 最近は雪が凄いですね。自分のまわりにも事故した人がいたりで気をつけなきゃですよね!
実は、ゲームの方はガッツリやってるんですよね…+値何かも合計で100オーバなんか作ったりで、課金しない範囲でやりくりしております。無料ポイントはチマチマやってますが…
2/18
先月末くらいにネタにしていたマジンガ君…上級は小一時間でクビ、ツボの餌に…そのツボは先日、バクダン岩になりました笑
マジンガ君の餌の餌にしたデブソン(涙)
高レアは全て処分して基本、プラス値をたくさん入れなきゃいけないモンスだけで通常上級を勝ちに行く!…新モンスは神さまだけは欲しいな…オルゴ…リップスになっちゃいましたがw
やっぱり!今年に入ってからのモヤモヤが今日、ハッキリとしました。杖装備のMP吸い上げが強化されていますね!去年、MP吸収検証で使っていたモンスがターバンやローブ一個でカバー出来ていたのに今は吸われまくりですわ!
2/19
…8体、作るだけ作ったけど、レベ上げめんどくさっ…ゴルゴレ4体ダルかったぁ…
で、最終的にバクダン岩の素早さ400超えるとかダサ過ぎるな…
イカの時もMPばかり気にして素早さを無視してたもんな…
ゲマ、キター!ドラクエシリーズ随一の正統派悪キャラ。ジャミ、ゴンズもいるのかな?つか、この一味のボスはイブールだよね?イブールは別に要らないけど笑
ゲレゲレとゲマの配合とか良いよね。神さまとかゲマとか、大好きなモンスが出てきて嬉しい限りです!
エビルプリーストがいるならピサロもありだよね…オルゴとキャラがカブってるな笑
2/20
MP吸収耐性、低レア使いにとってここが厳しくなるのは死活問題だな…
装備でカバー出来ないとなると、的はスライムか植物に限られてくるし、休み耐性まで考慮すれば植物系しか的に出来なくなるよね。
そもそも勘違いじゃね?いやいや、何百戦、何千戦とやってきた中での違和感なのでその違和感は間違いないと思う。
①装備一つでほぼカバー出来ていたモンスがカバー出来なくなった
②以前は装備なしでも全く吸われなかったモンスが吸われる様になった
また検証してみようかな…
ギガデインのダメージデータ取りの為、シコシコと一週間で約120戦程消化。変態パンツ野郎と偽竜王と出合うまでひたすら上級を消化。データを採取して次のモンスと交替…の繰り返し。さすがにパンツ野郎とか使う人は少ないな…オル吾とデス汰ばっか
2/21
少し前の話、知り合いがこのゲームしてたので、一時的にこの掲示板から離脱 笑
別に影響はないけど、必要のない書き込みは処分した。レスを頂いた方々には申し訳なく思っておりますm(__)m
この書き込みも要らない?
ってのは無視です(^-^;
今やってるのは呪文と賢さの関係を検証してます。今月は装備なしなので受けるダメージでしか検証しませんでしたが、来月は賢さ毎の攻撃値に迫って行きたいと思っています!
2/22
まいさん、アザース!ちゃんと見てますよ!
専用掲示板として使っちゃって下さい!笑
さて、今日はサクッとゲマを完成!特技入れはみがわりと刃…ゲマの紹介文
「残虐にて冷酷非道、まさに外道な悪魔」
悪口を並べただけみたいな文面に吹いたw
こんな奴が身代わりや刃なんてするわけないだろみたいなww
話は変わって、凍てと黒霧のお話
ぶっちゃけ、凍ても黒霧も嫌いです!
…別に宣言する程でもないですげどねw
凍ても黒霧も本来、無駄な手数だと思うんですよね。凍てはかけ合いになるし、黒霧なんて勝手に撒かしてりゃいいんですよ。
対黒霧は凍てではなく、封印と精霊です。黒霧と凍ての掛け合いなんかしてるうちに封印が保てず、マダンを撃ち込まれますよね。黒霧PTとか凍ての判定PTなんてのは特技に幅がありステも強い骨太なモンスでなきゃ難しいです。…そう、要するに嫌いとかではなく、苦手なだけなんですよね、考えるのが苦笑
何気にテレビ、ボクシング視聴。村田君と噛ませ犬みたいな奴との大味な一戦。結果はともかく、試合直前までニヤニヤ、ヘラヘラと締まらない顔してた村田君にイラッとした…

†暗黒皇帝よしあき† (2014/02/10 Mon 19:41:22) ID:mZThhOTQ0Yjd SmartPhone