Re: 100%日記です (DQMW自己紹介板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 100%日記です

続ぶつやき日記 2014【自己満 閲覧注意】

9/14
こぶさん
こんばんは(^-^)/

たった、あれだけのデータで餌を250程使いました…正に自己満足乙の世界です(笑)
まぁでも、何となく見えてきましたが残念な感じになりそうですね。配合強化もクソも、何か適当仕様じゃん!みたいなw
もう少しデータを積み上げて中間報告します!

まいさん
こんばんは(^-^)/

今月はまだ一度もまいさんとの対戦に至りませんでしたが、3日程前に30位くらいに付けていました!最後は何のPTだったか忘れましたが、見掛けたら宜しくお願いします!
来月はとことんやります!

>>77
シグレさん
こんにちは(^-^)/
すみません…気付くのが遅いですよね
ウチ地元は天候は良いですが、時々ゲリラ豪雨が来ますね(^^;
これからも閲覧宜しくお願いしますね!
9/15
…よく考えると、最近は耐性の話ばかりしてるな…少しウザいな(笑)
さて、耐性検証のお話し。一旦、中間報告としました。まだまだデータを取りたいんだけど、、餌400以上使ってるしw
これ以上出来るかぁ!!
って事で、今日中にボックススライム3体作って今月は終了します。
特殊配合?だったかな?モンスが決まっている配合のこと。この特殊配合のパターンの検証がまだ出来ていないんですよね。
もしかして、特別な加点的耐性上げがあるかもしれないし、何か耐性が物凄く上がる隠しレシピみたいなのもあるかもしれないしで、また色々と探っていきたいと思っています。

ボックススライム検証終了
水と輝息耐性は全て上がったな…
それ以外は何の傾向も見られなかった
ゴルゴレとゴルスラ各、3体損した(笑)
9/16
今月三度目の5000Pに手を出してしまいました。検証も止めると良いながらまだやってるしで(苦笑)
で、やはりアレに手を出してしまうんですよね…
早速、気合いを入れてやってみると、一発で引けました。スペディオ!
確率なんかクソくらえですよね。もうやりませんが(笑)

さて、
検証餌800オーバー
でも上級やってるより楽しいんですけどw
今日、最後の最後に面白いところにたどり着きました。って、まだやるのか!
9/17
待ちましょう

こぶさん
まいさん

変わらぬ日々で参りましょう!

たくやさん
きたおかさん
テパさん

閲覧ありがとうございます(^-^)/

また改めてお伺いします!

耐性検証!最後は自信を持ってまとめるので、楽しみにお待ちください!

皆さま方
これからも変わらぬご愛好
宜しくお願い致します(^-^)/
9/18
物質系進捗
最大13匹いた育成モンスがやっと10匹に減りました。…減ったと言うのかw
ゴルゴレのMPをカンストさす為のゴルゴレがまだ4匹いるしw
で、やっぱり間に合いません(苦笑)
月始めは完成済みのG、さまよろ1、クラウン1、ゴミ箱で弱いもん狩りをしますw

さて、耐性検証。忙しいので一旦休憩しています。ボチボチ、傾向が見えて来ていますがやはり、系統毎に上がりやすい上がりにくい耐性があるように見えます。しかも、血統ではなく相手側の特性が反映されてるとか!
ここはかなりの肝と思っていますので、まだまだデータの蓄積をやっていきます。
で、ここからは検証も出来ない予想なので載せる事はしませんが、(上がりやすい)系統特性は個別の耐性ではなく耐性の括り(ジャンル)だと予想しています。
具体的には
「攻撃呪文耐性」…メラ、ギラ等
「補助呪文耐性」…マホトラ、ルカニ等
「息耐性」…灼熱、マヒ、呪い等
「踊り」…休み、踊り封じ等
水とかギガスラはその他になるのかな?

そもそも、耐性の括りなんて存在するの?
て、疑問があると思いますが、あります。
例を上げるとスライム系は基本、補助呪文全般に強く他が弱いという「特徴」があります。メタルは別、スラ忍は真逆ですが。

でも、獣系なんかは補助呪文の中でルカニは強いという個別の特徴もあり、一概には言えませんがw

要するに大まかな耐性の括りが存在し、系統毎に上がりやすい耐性の括りがあるという予想でした。

…ボチボチ、進めて参ります!

てゆうか、基礎耐性以下にはならない、1段階しか上がらない、上げは基本ランダム(運)…要するにどうでも良いってことw

23:00 なんもゲームは進んでいません。出勤前にぶち込んだ10分闇クエ。敗退…

ぶっちゃけ、10体もモンス派遣してると面倒臭いんだよね。時間が経ってアプリを開く時にダルい。検証してる時に戻ってきたら、えっ?もう帰ってきたの?もう少し寄り道してこいよ!的なw
…内容みてまた派遣何だけど当然、クエスト変わってるし、装備変えるの面倒臭いし常闇の☆14キングコブラ3体が地味にウザいしw 時忘れの☆15はゴルスラ出まくるし!お前、超要らねーし
9/19
しっかりしてるよな…
あの日、訪問したが返されなくて良かった…
自分がヨゴレという事を忘れてた(苦笑)

だん吉・なお美のオマケコーナ (2014/09/14 Sun 00:25:12) ID:1YmNiNDdjNmI SmartPhone