Re: 100%日記です (DQMW自己紹介板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 100%日記です

続ぶつやき日記 2014【自己満 閲覧注意】

8/29
こぶさん
こんにちは(^-^)/

系統毎に耐性はある程度傾向が見られますが、同じスライム系なのにスラ忍やスライダー達は本来のスライム系とは真逆の耐性傾向なんです。補助呪文に弱く休みに強い。
結局、スライムじゃないやんwみたいな!
来月も宜しくお願いします!

まいさん
こんにちは(^-^)/

はぐキン、とりあえずレベル80まで育てました!HPはやはり153ですね。成長限界は75です!
思えば、スライム系の底上げはかなり楽になりましたよね…特技が充実したスラ忍やらHPを簡単に強化出来るもりもり系やら…
メタドラとグランでメタルスライムを作る苦労をもっと、今の若い衆に知って貰いたいですな(笑)
来月もまだまだ宜しくお願いします!

こぶさん

初期の邪鬼はビール瓶も大きかったですよね。あのマンガ、作者は突っ込みどころ満載ですが…
耐性の話ですが、自分が感じた違和感は今年の初め頃、ウチにいる何体かのモンスでマホトラ耐性が落ちた印象を受けました。
耐性が落ちたのか、吸い上げが強化されたのかは判りませんが、変わったのは間違いないですね。証明は出来ませんが(笑)
全体的に耐性仕様が変更された、とは思えませんね。自分も異常は多用しますが与える側として差を感じる事はないですね。
そもそも、唯一の根拠と言える前作の耐性表が全て適応されてはいませんから…
ただ、直近3ヶ月は殆どバトルしていませんので何ともです(苦笑)

さて、死天王イベ
はぐキンのレベル上げを兼ねて5回派遣
全て捕獲クエ
追撃2回 クシャラミ、バルバルー
共に捕獲成功
なんか、激甘だよね…要らんけど(笑)
てゆうか、何で「バルバルー」の名がNGなんだろうね…
「バルバ」がNGなんだけど、何故?
以前、コロ助がNGの時は調べたら解ったけど今回のはマジで意味不明。
8/30
やることないな…再来月用のプラス値をつくらなきゃ…めんどくせ
死天王…ドメディ以外は各1体ストックがあるな…ヘガクサイにしたからドメディ取りに行こうかな…やっぱ要らん(笑)
8/31
現在育成中はスラキッズとマジンガのみ。
はぐキンの第二餌とGの最終餌。10タイプの460万経験値って後半の伸びが遅すぎ!
全体の4/5が後半って舐めてるよね…
10月は限定戦かな?違うならカスルール確定ですけどw まぁその場合はまた暫く放置しよう!
限定戦なら本気で一位を取りに行こうかな♪
でも2500勝はキツかったな…課金にも限度あるしな…
てゆうか、今月は頑張って80勝して全てヒーロー卵にぶち込んだのに、もりもりやスライダーは当たり前の如く出なかった…
サンシャインの顔が果てしなくムカつく(笑)

…限定戦。頭の中では物質系確定なんですけどねw でも多分、メインでゴミ箱とGは使わないな。どの系統でも低レアは絶対に混ぜる。単に使いたいのと後は、負けが込んで来たときの言い訳のためw

そう言えば、虫の時は当初戦力外だったリップスが最後まで活躍してくれたなぁ
9/1
物質系ビンゴだね♪マドハンドとゴルゴレを大量にキープしてきた甲斐があった。
となると…育成中のGを何とか使いたいな。ゴミ箱は使えないけど(笑)
金の卵をゲット!パカッ
だあくどれあむ~(のぶよ風)
てゆうか、ドレアム初めてなんですけど(笑)
つうか、昨日の…サンシャインってw
はぐれ悪魔コンビ?地獄のコンビネーション?だったかな?…どうでもいいか
さて、物質系で低レアを使う場合にどうしてもネックになるのが、休み耐性。
今年の低レア戦、虫戦で休み耐性と不思議な鎧に関しては立証済みで、耐性は4段階、休み耐性が
×なら9割転ける
△なら5割
○なら1~2割
◎なら転けない
不思議な鎧は耐性1段階アップ…
なので、要するに×なら使えないんだよね。
1段階上げたところで5割転けるくらいなら不滅の鎧でHPを上げた方がマシってのが低レア戦や虫戦で感じた感想。
△モンスに不思議な鎧は効果絶大です。
まあ、5月以降で仕様変更があったならこの理論は成り立たないけどね。
マドハンドは確定してるけど、△にもっていけなきゃ別路線も考える必要があるな…
あ、ついでに言っちゃうけどGはマヒ耐性がダメダメですw

…物質系と読みながらも肝心なPT構成を考えていなかった(笑)
異常なら休みと混乱、ギャグでMP吸いまくりPTなんかも面白いかも♪見交わしで避け全体攻撃で削り、後はひたすら吸いまくりw
9/2
バタバタしてて、何にも手を付けていない…
MPチュウチュウPT、少し考えたけど面倒くさいので脚下!何にしようかな…
9/3
…ピンメダに釣られて餌を900個買ったのは内緒のお話し(..)
さて、色々考えてるうちに2日終了したがー!もったいなぁ
餌ぁ1000個以上持っとるし、はよかんがえとかんとまにあわんが
…方言にするとアイリさんに近いんだよね!

プチ大豪院邪鬼◆2RbTjnLXZVZc (2014/08/29 Fri 15:27:45) ID:zNzI0MzI0ODR SmartPhone