Re: 100%日記です (DQMW自己紹介板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 100%日記です

続ぶつやき日記 2014【自己満 閲覧注意】

6/17
時間餌を全て上級にぶち込んでいます。
現在、45位くらいかな?

まいさん
こんばんは(^-^)/

ボチボチやってますか?自分も大工道具に釣られてチマチマ課金してますが、今月はせいぜい3000円くらいで止めときます(苦笑)
最近、大きくなったマインちゃんをたまに見掛けますが、クッキンアイドルやってた頃の面影が全くなく色っぽくなってました。子供の成長って早いですよね。
我が子の成長も嬉しい反面、少し寂しさも感じる今日この頃のオサーンでした(笑)
6/18
まいさん
マイペースでいきましょう!

大工道具っていつまで限定なんだろうね…
後12個でMaxだな。まぁ増えるのは良いけど、ソートの仕様も考えて戴きたいよね。
99体モンスがいれば99体目までに行くのがダルいよね。
6/19
上級、現在43位。流石にしんどいっす(苦笑)
全快判定の基準ですが、MPの残高は関係ないです。相手が全員マダンで空でもこちら負けます。あるとしても二次判定的なものだと思いますね。
39位。見飽きたカルテットが減り、黒霧PTばかりになる。黒霧は悪くないけど流石にここまで黒霧ばかりになるとウンザリってのが正直な感想。対戦相手を選ぶ際にPTの画像も入れて欲しいよね。
…スペイン散ったね。別に応援してないけど(笑)
ゾウさん(^-^)/
やっと対戦出来ましたよ!
ウチはホイスラ、たこつぼ、イグアナのPTでした。
最初にもらった五月雨と真空波のダメを最後まで引きずって負けました(笑)
途中はウチの踊りとメダパニ、焼けつく息でほぼ、ゾウさんPTを拘束してました。たまにくる五月雨や真空波も封印してたのでダメを貰えず最後まで回復しませんでした…
引き続き宜しくお願いします!
6/20
日本、勝てなかったね…残念!
ラーミア。餌9個でゲット、終了。
レベカンモンス3体で賢さMP3600くらい。ゲージは6割くらいのところでバチバチ、普通に押し出し勝ち。じげんりゅうの時に学習したことが活きたな。
ビッグバンとか孔雀とか要らんし
6/21
おしゃべり板が新設されてましたよね。
ドラクエの話題や攻略要素がないただの世間話なんて第三者的には興味がないと思うけどな。せっかく増えつつある常連を分散させたら駄目ですよ。両方やれば良いとか区別すれば良いとか、少しでもそれが負担に感じれば常連は離れて行くと思います。
ドラクエの話をしながら雑談を織り交ぜ、攻略の質問にもそれなりに対応出来ているあの板は攻略板として理想の形です。
むやみなスレの乱立は邪魔ですが、常連の雑談、活気があってのところもあるので板の役割を別ける事は本末転倒な感じがしますけどね。
こちらの攻略掲示板(日記、雑談、攻略)があっちにメインを奪われた事が正にそれを証明していますよね。

まぁ自分はそんな事には関係無く変態日記を続けていきますが(笑)

…上級。時間餌だけでは順位が伸びなくなってきた(苦笑) てゆうか、弱いってのもありますが!
6/22
思い出して日記を付ける事が多くなった。
上級。ボチボチやってますが、順位が上がらない…
以前、杖のMP吸い上げの仕様が変わったんじゃね?って話を書きましたが、今でもその疑問は変わりません。違和感を感じる様になったのは去年12月のあたりなんですが、相変わらずよく吸われます。
吸収×のモンスがターバン被ったところで変わりません。吸われ方もムラがあるんですよね。吸われるターンは必ず吸われるし、吸われないターンは吸われないみたいな。
よく解らないですね…

上記MP吸収をランク9の闘技場で検証。当然、こちらが吸う側での検証ですが結果、違和感なし。もしかしてターバン効果ないんじゃね?次はターバンを検証してみよう…

上級でターバンを検証。結論はバッチリ効果ありました。
よく観て検証してたら違和感というかムラの正体が何となく見えてきた。モンス毎に吸い上げのムラがあるんですよね。戦闘を通して1回しか吸わないモンスと4回素殴り4回吸い上げるモンスとか。引き続き検証…

結構昔からいるかぼちゃPTの人との対戦。
受け流しされてウチのバクダン岩に被弾、MP吸われた。見逃したんだけどその吸われたMPはどこへ行ったのだろうか?
そんなことより、そのかぼちゃPTのエグド(多分)が発する皆殺し、ウチに4回、相手に1回とんだんだけど、1350、1380、1440、1480、1380
こんな感じのダメでした。
皆殺しってこんなにダメージ喰らいます?
発動率、ヤバいし(笑)

攻略雑談で舐めズレなる質問を見つけたので上げてきました。自分だけではなかったんだと思い少しホッとしています。
6/23
サッカー。ポルトガル引き分けに持ち込んだんだね。どっちにしろかなり厳しいのにね。ドイツ、アメリカ戦は引き分けで共に勝ち上がり、ドイツは負けても失点差でかなり有利なので無気力試合確定だな。

キラパンはゲレゲレ派 (2014/06/17 Tue 21:57:20) ID:1ZGNkNWZkYTJ SmartPhone