Re: 100%日記です (DQMW自己紹介板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 100%日記です

続ぶつやき日記 2014【自己満 閲覧注意】

4/30
マジックバリアのお話。
ストックした餌全てを指名手配につぎ込む。
マジックバリアの検証
よく解らねぇな…この特技は
闘技場はザコ過ぎて検証にならないし、上級は虫だから無視(汗)だし…
そもそも呪文唱えてくれないしで、この特技の検証はかなり時間がかかりそう。
で、指名手配を7戦程消化。で、検証に使えたバトルは1戦だけ。餌がムダー!
まぁ検証自体は月始めからやってるんですけど、呪文ダメージが減る事もあれば変わらない時もあるんですよね。
最初は耐性が1段階上がるものだと思ってたんだけど、そうではないみたいです。
今日は、
賢さ580雷△のきづち
ギガデイン被ダメ
バリア前ダメージ約260
バリア後ダメージ約260
…変わらない。△の最高ダメです。
相手賢さはカンストっぽい…
マジックバリアはフバーハの様に相手特技にあわせての発動ではなく、封印や見交わしと同じくとりあえず発動するので…
ここからは単なる予想ですが、
マジックバリアは賢さが定数上がる呪文のような気がする…
賢さの差が埋まらない程度の上がり幅だったので、ダメージが変わらなかった
と、仮説を立てると全て合点がいく…
まだまだ、検証を続けます!
5/1
フルカンのおばちゃんスライムで参戦

クソゲー

…ですが、メダルはサクサク貯まるなw
25戦程やった!800位くらいです!
みんな、よくやるよな…
フルカンでガチガチ装備。攻撃は300くらい与えて、守備は250くらいに抑える。
こちらは4回で倒せるけど、相手は5回与えないと倒せない。この錬金差は大きいな…
まあ勿論、同じくらいの方とのバトルは運ゲーですけどね!5回目のヒットがどちらが先かみたいな。
二敗したけど、痛恨負けだけですね。
30勝までいった!また痛恨くらい三敗…
会心率ってどんな仕様なのかな?
レベル依存ではないと思うが…
5/2
連休!
上級もカスだから家族サービスしておこう
最後にHP700程の素早さカッチカチ装備のメタルスライムを放置してきた!
今月は無課金でいけそうかな?

まいさん(^-^)
今月上級ですけど、参加者は相変わらず多いので、100勝くらいまでは楽に早く稼げると思いますよ!
キメラの翼は3時間闇クエには便利ですよ。一度、自分も100円だけ買いました!ただ、このゲームって、限られた時間に集中してやるものではなく、空いた時間にマターリするゲームだと思うんですよね。
なので、常に1分クエをブン回したり、時短に更に金を注ぎ込むのはどんなんかな?って感じがします。まぁ人それぞれですが…
話は戻って、今月の上級仕様って会心率や回避率、回避に関わっているだろう装備品の検証にもってこいなんですけど、なんせ分母が大きいのでかなりの戦数が必要になると思います。昨日、メタスラで検証しようかな?と少し思ったりもしましたが、すぐに心が折れました(笑)

それでは、良い連休を(^-^)/

…始めた頃にどこかの情報で、会心率一覧を見た記憶があるのですが、一番高いので
1/32くらいだった様な。
ドラクエ全般にいえる事で、確率の段階には法則?パターンみたいなものがあるんですよね。
1/4、1/8、1/16、1/32、1/64
1/128、1/256、0
こんな感じのパターンがあって、固有の確率設定は全て上記のどれかがあてはまるみたいな。まあ、検証しないと解らないですけどね。
…クシャラミイベ。既に一匹育てているので要らね。バルバルもドメディも要らね。
5/3
まいさん(^-^)コンバンハ
モンス固有の会心率、回避率は、1/8設定は無いと思います。武器の追加効果や素早さの差も考慮すると1/16設定も多分無いと思います。
かなりざっくりな予想ですが、高いと言われている隠れの会心率やわたぼうの回避率は1/32くらいだと思います。
この1/32を仮定とすると、320戦くらいこなして何となく見えてくるかな?って感じですかね(汗)
回避率は素早さをある程度合わせてやる必要がありますが、今回の様なルールでの上位者なら素早さが近いと思うので検証がしやすいかなと思ったのですが流石にダルいです(笑)
回避のコメントは
「素早く身をかわした」と
「ヒラリとかわした」
の2種類あるんですよね。
素早さの差からなる回避は上記です。
見交わし脚から避けると下記がよく出ます。
ヒラリコメントが純粋な回避率からなるコメントなら検証もしやすいんですけど…
そうともいえない気がするので何とも難しいです。

今月はまだ無課金。まだ3日ですが(笑)
最近は、貯まった餌で闇クエ。後は、忘却でシルバーデビルがいるかチェック。ロトの兜ですね←
他はオクトのチェックもしています。
貯まり過ぎたら1分の☆47を回します。ポイント稼ぎで

まいさん、忘れてた。回避に関わっているだろう装備品ってのは闇の衣系の防具です。検証0なので只の妄想ですが(笑) これらに休み耐性は無いです。これは検証済みです!

内山田洋と (2014/04/30 Wed 13:31:42) ID:iMWI4Zjk0YjN SmartPhone