No.29898へ返信

投稿フォーム
[ 顔文字 ] [ 絵文字 ] [ クリア ]
[ パスワード生成 ]

Re: 出張 ぶつやき日記2014夏 (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: 出張 ぶつやき日記2014夏

お二先輩

おばんでやす♪

いつもいつもいつも×α
ありがとうございます( ´∀`)

質問をどんどん広げて行きたいのですが…
このまま進めて行くのは失礼ですので、まずは僕の感想文を書かせてもらいます!
次なる質問もこの流れではあるのですが…

気合い
まず僕が考えたこうあって欲しいとこです

1、サヨナラ気合い
これは苦手な全快判定を避けるには…から来てますが、これが上手く行ったケースはありません(´・ω・`)
家のイカは封印が原因なのは一目瞭然ですが(笑)最終ターン、もしくはラス2ターンでマダン封印により再封印…まぁ~気合いするはずが有りませんよね…封印との共存では無理ですね…

このサヨナラ気合いを成功させるには、ラス2ターン終了時に味方が全快で有ることとラストターンの気合い発動前に相手とのダメ差が気合い1回分未満…が条件かなと思いました!

次に
2、大ダメにして刃無視
ここも魔力の乏しいイカでしか試したこと無い僕は杖装備しかしていなかったので、割りきった剣装備は必要だと思いました!
前に力溜め疾風と気合いで、ノーダメで刃を葬れる?とか考えていたんですが、試してすらいません…ヘタレ(笑)
これには間に入るモンスの行動も重要ですもんね…あと、刃モンスを〆た後の動きも。

行動開始時選択
自分でも生意気にこの言葉を何回も使って来ましたが、結局答えを「使いにくい」「出たらもうけもん」扱いにしていたような気がします。

他の特技との組合せや他のモンスとの絡み
ここを大事に考えれば…
ちょっと希望が無い事は無いのかな?と思って来ました!( ・∇・)

自分て描いた1と2、もう少し頭を悩ませようと思います!( ・∇・)アザス!

次は特技の組合せについて質問させてもらおうと思います(笑)

まだ起きていらっしゃいますか~?(笑)

まい (2014/08/12 Tue 23:56:02) ID:1ZjBhNjZiODZ SmartPhone