No.22637へ返信

投稿フォーム
[ 顔文字 ] [ 絵文字 ] [ クリア ]
[ パスワード生成 ]

Re^3: まみです(^з^)-☆ (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re^3: まみです(^з^)-☆

まみちゃん⇒確かに最初+値の合計かと思うよね(笑)ウォンテッドあるあるやわ(´∀`)

ヒロさん⇒まぁそんな特別な事じゃないんですけど(笑)

①Lv2迄経験値2のモンス(以下Aタイプ)を捕獲してくる。虫系、鳥系(ガーゴイルは×)、やたがらす、アニマルゾンビ、のろいのマスク、マネマネ、ドロザラー、マドハンド、フィアーパペット、プロトキラー、プチアーノン、プリズニャン、ドラゴンキッズ、植物系(かりゅうそう・オニオーンは×)等がAタイプ
②Aタイプを★4捕獲クエに出す。★4なら5分クエグレイトでLv10確実。
★4捕獲クエが無かったら★3捕獲クエに出す。★3でもグレイトならLv10になる可能性高い(少し足りない場合アリ)
③★3でLv10に足りなかったら、★2捕獲クエに出す。★3+★2でLv10確実。④捕獲してきたモンスがAタイプなら②に戻って繰り返し。
⑤捕獲してきたモンスが、「Lv2迄5」なら3体集まる迄ストック、3体になったら1時間クエ★7に出す。もちろんそれより時間長くても★8以上でもいいけど時間効率悪いしクリアし損ねたら痛い。オススメは砂のかいろう★7、全員にたいようのお守り付ければやる気ダウン無し。天使のソーマは進化の秘石を錬金するのに必要なので全てに無駄が無い。守のみのようがんまじん・シャドーツインズならグレイト出しやすい。ちなみにクリアやと微妙にLv10ならんから気を付けて。それ以外でも〜要求ステ守のみで、やる気ダウンさせんくてグレイトなら別にどこでも良い。
⑥捕獲してきたモンスが、「Lv2迄10」なら3体集まる迄ストック、3体になったら時忘れ3時間クエ★7に出す。★8以上でもいいけどクリアし損ねたら痛い。オススメは2ページ目、やる気ダウン無いからお守り不要。時の水晶は進化の秘石を錬金するのに必要なので全てに無駄が無い。賢のみのダークビショップ・守のみのダースドラゴン(やったはず…)ならグレイト出しやすい。クリアでもLv10になるかどうかは忘れた、足りへんかったらすまん。とこやみりゅうこく★7でもいけるはずやけど忘れた、すまん。2時間クエ★7は試した事無い、すまん。
⑦3体出しで帰ってきたモンスもベースのモンスに配合して+値増やしていく。ベースの理想は虫系×○○、この組み合わせは確か全部Aタイプなはず。鳥系でもいけたはずやけど、例外で鳥系×水系はアクアマリンホーク(Aタイプじゃない)やから注意。
簡単にまとめると
※Aタイプは★4でLv10にする
※それ以外は3体出しでLv10にする
これなら1体につき餌1つでLv10☆
預かり所にAタイプが溢れてきたら、★4クエに出してLv10にする。オススメは、かんごくの森6ページ。水のお守り必要。プチ系の捕獲クエがよく出るから〜出れば捕獲、出なくてもLv上げに派遣しただけやから無駄が無い。

分かりにくいけどこんな感じ(笑)大量に+値上げするなら、これを毎日ちょこちょこやるのがいいよ♪日付変わったら捕獲チェック欠かさずに(´∀`)
闘技場でスライムやらを交換してLv10にして…←これやると莫大な餌代になるからね!!(笑)

ドラブレット (2012/09/09 Sun 02:17:16) ID:0ZGI3YzY4Y2J DoCoMo