お知らせ (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

お知らせ

皆さんいつもありがとうございます。
おかげさまで人気がどんどんでています。
ありがとうございます。

人気がでてくると、たくさん質問も増えます。
それは管理人にとってめちゃくちゃ嬉しいことです。
みんなが気軽に書き込む空間をこのサイトの特徴ですので嬉しい限りです。

そして例え同じ質問等でも私は嬉しいのです。
このゲームという限られた空間で同じ質問をするなといったら、掲示板は作用しません。

日常という大きな世界でも同じことをいうなといわれたらそれは、重い空間となります。

人気もでてきましたので、そろそろ以下のような感じを悪くする書き込みがでてくる可能性があるので、皆さんはしないようにおねがいいたします。
①「たくさんスレをたてるな」②「自分で調べろ」③「質問する前にサイト見ろ」④「質問はこのスレにお願いします・質問専門スレなど」⑤「他のサイトをみて自分で調べてください」⑥「間違い等を指摘されて怒り出す仲間を呼ぶ」

①に関してはそんなことを言われたら、気軽に書き込みできない空間になります。

②はせっかく掲示板という交流する空間で、そのようなことを書くくらいなら、優しく答えた方がいいです。

③んーなこといったら、掲示板そのものを否定しています。
その理論では、教科書さえあれば、先生はいらない的な考えでとてもいやです。

④非常に過疎化になる原因です。
普通にみにくくなり、その質問が解決しないと次の質問がかけなくなるという、攻略系では致命的なものになります。
自由に好き勝手に質問スレをたてれるそういう空間の方が嬉しいです。
質問をまとめる等は常連になり、親切心でやってくれる方もたくさんいますが、これはしないでください。

⑤言わなくてもわかりますよね?
説明するまでもないです。
こんなこと言わないでくださいね。

⑥誰にでも間違いがあり指摘どんなに凄い人でも指摘されます。
ただ間違いは間違いなんです。
広い心であっ間違えてましたご指摘ありがとうございます。
みたいな心を持っていただけたらと思います。
指摘した人が悪くなるのはなんとも心悲しいです。
ただ間違えていても答える気持ちは大切です。
ここは難しい所です。
ここをうまく切り抜けるのが大人でありかっこいい人だと思います。
質のいい常連さんなら一つ大人になって一歩引いて自分自身が勉強になりましたと言えるくらいになっていただけたら非常にたすかります。
本人同士がさほど気にしていないのに周りがいきなり私たちの尊敬する~さんというのも
その人の立場になる結構迷惑になったりします。
全然その人を助けていることになっていません。
逆にマイナスになります。
なぜなら、その行為が荒らしの原因になったりするので、よく考えてください。
お互い気軽に常連同士でも新人でも気軽に言える空間っていいもんですよ。
そんな感じの雰囲気を大切にしたいです。
でも間違えていてもなんとなくでも相手に伝えるという気持ちも凄く大切です。
正解だけにこだわるだけでなくなんとなく相手に伝わるのも大切なんです。
やはり質問者と回答者両方がいて掲示板が成り立ちます。
指摘する時もお互いが傷つかないようによく考えていただけたら助かります。

やはりせっかくの掲示板ですので、心をひろく余裕をもってゲームを楽しむように、書き込みを楽しんでください。

おんなじことでも書いてあるかもしれないことでも、いいんです。
「気軽に書き込んでください♪」
ここも一つの気軽に意見交換したり雑談する掲示板だからです。

また掲示板の利用についてみたいなスレがたち常連さんが賛同していましたが、ここの管理人はゲーム系以外の交流系のサイトを複数運営していて、掲示板管理に自信があります。

皆さんいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

定期的に上げてください

管理人◆6G3kFeYvP0oE (2011/03/20 Sun 21:20:58) ID:mNjI1Mjg0YzR PC

Re: お知らせ (DQMW攻略板)

定期上げ↑

No.124 (2013/02/09 Sat 00:14:18) ID:zNTQ5MzU1ZGV DoCoMo

上げます

No.125 (2013/03/30 Sat 21:59:04) ID:iOTA0NDliZWN DoCoMo

Re^2: お知らせ (DQMW攻略板)

あげました。

No.126 第8担当 (2013/07/13 Sat 10:28:48) ID:xNWQ4MGJhOWY DoCoMo

どんな質問・書き込みにも、海のような広〜い心で優しく接してあげてください‥

No.127 (2013/08/02 Fri 11:58:57) ID:iZWY3OTA5OWM DoCoMo

上げぇ

No.128 (2013/09/06 Fri 18:48:47) ID:2NmZhMmFlZGM DoCoMo

はーい♪

上げます(*^^*)

No.129 アイリ (2013/10/02 Wed 10:54:59) ID:jODkyZWYyOWR SmartPhone

あげます

No.130 名無し (2013/10/04 Fri 12:21:18) ID:iNzFjNDlmNjE SmartPhone

あげ

No.131 ロストマン (2014/01/10 Fri 18:47:38) ID:1MjE5MTFkZmE SmartPhone

あげぇ

No.132 匿名 (2014/08/09 Sat 15:48:55) ID:xNzYwYmE1M2Y PC

>>0
> 皆さんいつもありがとうございます。
> おかげさまで人気がどんどんでています。
> ありがとうございます。
>
> 人気がでてくると、たくさん質問も増えます。
> それは管理人にとってめちゃくちゃ嬉しいことです。
> みんなが気軽に書き込む空間をこのサイトの特徴ですので嬉しい限りです。
>
> そして例え同じ質問等でも私は嬉しいのです。
> このゲームという限られた空間で同じ質問をするなといったら、掲示板は作用しません。
>
> 日常という大きな世界でも同じことをいうなといわれたらそれは、重い空間となります。
>
> 人気もでてきましたので、そろそろ以下のような感じを悪くする書き込みがでてくる可能性があるので、皆さんはしないようにおねがいいたします。
> ①「たくさんスレをたてるな」②「自分で調べろ」③「質問する前にサイト見ろ」④「質問はこのスレにお願いします・質問専門スレなど」⑤「他のサイトをみて自分で調べてください」⑥「間違い等を指摘されて怒り出す仲間を呼ぶ」
>
> ①に関してはそんなことを言われたら、気軽に書き込みできない空間になります。
>
> ②はせっかく掲示板という交流する空間で、そのようなことを書くくらいなら、優しく答えた方がいいです。
>
> ③んーなこといったら、掲示板そのものを否定しています。
> その理論では、教科書さえあれば、先生はいらない的な考えでとてもいやです。
>
> ④非常に過疎化になる原因です。
> 普通にみにくくなり、その質問が解決しないと次の質問がかけなくなるという、攻略系では致命的なものになります。
> 自由に好き勝手に質問スレをたてれるそういう空間の方が嬉しいです。
> 質問をまとめる等は常連になり、親切心でやってくれる方もたくさんいますが、これはしないでください。
>
> ⑤言わなくてもわかりますよね?
> 説明するまでもないです。
> こんなこと言わないでくださいね。
>
> ⑥誰にでも間違いがあり指摘どんなに凄い人でも指摘されます。
> ただ間違いは間違いなんです。
> 広い心であっ間違えてましたご指摘ありがとうございます。
> みたいな心を持っていただけたらと思います。
> 指摘した人が悪くなるのはなんとも心悲しいです。
> ただ間違えていても答える気持ちは大切です。
> ここは難しい所です。
> ここをうまく切り抜けるのが大人でありかっこいい人だと思います。
> 質のいい常連さんなら一つ大人になって一歩引いて自分自身が勉強になりましたと言えるくらいになっていただけたら非常にたすかります。
> 本人同士がさほど気にしていないのに周りがいきなり私たちの尊敬する~さんというのも
> その人の立場になる結構迷惑になったりします。
> 全然その人を助けていることになっていません。
> 逆にマイナスになります。
> なぜなら、その行為が荒らしの原因になったりするので、よく考えてください。
> お互い気軽に常連同士でも新人でも気軽に言える空間っていいもんですよ。
> そんな感じの雰囲気を大切にしたいです。
> でも間違えていてもなんとなくでも相手に伝えるという気持ちも凄く大切です。
> 正解だけにこだわるだけでなくなんとなく相手に伝わるのも大切なんです。
> やはり質問者と回答者両方がいて掲示板が成り立ちます。
> 指摘する時もお互いが傷つかないようによく考えていただけたら助かります。
>
> やはりせっかくの掲示板ですので、心をひろく余裕をもってゲームを楽しむように、書き込みを楽しんでください。
>
> おんなじことでも書いてあるかもしれないことでも、いいんです。
> 「気軽に書き込んでください♪」
> ここも一つの気軽に意見交換したり雑談する掲示板だからです。
>
>
> また掲示板の利用についてみたいなスレがたち常連さんが賛同していましたが、ここの管理人はゲーム系以外の交流系のサイトを複数運営していて、掲示板管理に自信があります。
>
> 皆さんいつもありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
> 定期的に上げてください

No.133 ステハン (2014/08/20 Wed 22:13:43) ID:mZWI2ZDRiMmI SmartPhone