ありがとうございました。 (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

ありがとうございました。

しかし何回インストールしても、復活の呪文を入力してください、の画面が表示されるんですが。

レイ (2015/07/10 Fri 09:50:37) ID:lN2FjZjgyYmE SmartPhone

Re: ありがとうございました。 (DQMW攻略板)

>>0
> しかし何回インストールしても、復活の呪文を入力してください、の画面が表示されるんですが。

タブレットからタブレットでしたよね?

ひょっとして、ダウンロード先の間違いなのかなぁ… 。
タブレットだと、ゲームの種類として、中身にも寄るけど、スマホ用のゲームアプリですよね?
Googleからスマホ用のアプリダウンロードの場合、書き込まれたようなことは起きないので(そういうトラブルの書き込みは自分は見たこと無いです)、

元々のデータが携帯用のアプリだったか、
新しいタブレットでダウンロードするときに、携帯用アプリをダウンロードしたかのどちらかかもしれないけど、流石にそれはあり得ないと思うんで、ダウンロード先がスクエニマーケットからと、Googleplayからの違いかも。

復活の呪文入力表示されるという事実だけ見ると、
元のが携帯端末用、つまりガラケー用のアプリだったということになってしまう。
ガラケーからAndroidに移行すると、復活の呪文入力がでます。
(スクエニマーケットからのダウンロードについてはあまり良く判らないけど、スクエニマーケットアプリだと復活の呪文がいるのかな?)

元々、Googleplayのスマホ用のアプリでゲームしてたとしたら、ちょっと変なので、スクエニに問い合わせして見るのもいいかも。

ちなみに、スマホ用アプリのアイコンはメタルキングっぽい銀色の絵だよ。

Googleplayアプリか、スクエニマーケットアプリかで、なにか違いがあるのかな。

GoogleIDは一緒で、Googleplayからスマホ用アプリダウンロードしたら、問題なくやれるんだが…

自分は先月、ちょうどタブレット機種変したんだけど、新しい端末にインストールしただけで続きからできたよ。
古いタブレットも手元にあるけど、こっちも普通にゲーム出来るまんまです。

何が出来なくさせてるのかなぁ………
元々のタブレットの方で、移行手続きのコマンド、例えば復活の呪文をもらうとかありましたか?
前はスクエニマーケットからのダウンロードをしていて、今回Googleにしたとか?
その逆とか?

あんまり力になれなくてごめんね。

追記18:50
この場所は殆ど閲覧者が来ないので、
攻略雑談に書いた方がいいかもしれない
このスレの上の方にある、利用規約、優良ランキング集、の次にある、DQMW攻略ってとこから、
サイトの扉のページに行って、
掲示板から入った一番上にある攻略雑談にスレ立ててみては?
あそこなら閲覧者が沢山いるので、だれか力になってくれると思いますから。
前に別のとこにスレ立てて、攻略のとこで書いてみてって言われてたよね。見てたんで、どこかにスレ立てたのかなって、実は探したんだよ。
あっちに行けこっちに行けって言われてるみたいに感じたら、ホントにごめん。
でも、ここは閲覧者が一桁だから、なかなか見ないと思うんで、行ってみてください。

追伸
攻略雑談に誰か復活の呪文の事が書いてあるスレ、あげてくれたみたいだね。
Google同期の問題と、スクエニマーケットでは認証問題があるみたいだ。

No.1 ポチ (2015/07/10 Fri 17:54:03) ID:0OTEzNWI0NjZ SmartPhone

Re: ありがとうございました。 (DQMW攻略板)

いろいろ詳しい説明ありがとうございました。アカウントが違うのかなあ。一応、Googleなんですけど。ちゃんとメタルスライムも表示されています。

No.2 レイ (2015/07/11 Sat 17:01:31) ID:4NDg3NzcxZWM SmartPhone