皆様、お疲れ様です。
酷い状況の為、コピペですが貼っておきます。
以下
アプリ起動にエラーが発生する件について(5/20):続報
一般
2014/05/21 12:30 from ドラゴンクエストモンスターズ WANTED![iOS/Google Play]
5月19日(月)にアプリバージョンアップを行っていただいた方の一部で、
アプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象が発生しております。
セーブデータ取得通信の一部に不具合が発生しており、
魔物所持数が多いお客様に、本事象が発生することを確認しております。
早急にバージョンアップを行えるよう、準備を進めております。
バージョンアップの目途が立ちましたら、あらためてご連絡させていただきます。
長期間にわたりご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
アップデート内容:アイテム配布機能追加
*前回不具合時の対応
5月17日(土)20:00頃、一時的にGooglePlayとの通信が不安定な状態であったことを確認いたしました。
ご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、GooglePlay版『ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!』をご利用のお客様へエサドリンクを90個配布させていただきます。
配布されたエサドリンクはアプリバージョンアップ後にアプリ内より受け取れるようになります。
また、通信が不安定な時間帯に購入して、エラーが発生してしまったお客様におかれましては、
以下の内容をお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、個別に対応いたします。
・ユーザーID
・ユーザー名
・タウン名
・Google 注文番号
・購入日時
・購入したアイテム名と個数
・課金額
※複数ある場合は全てお書き添えください。
⇒事象が違いますが、もしモンスター欠落など不具合発生の際、
・ユーザーID
・ユーザー名
・タウン名
は必要そうです。
続報追記:─────────
本件については、本日5/21中にバージョンアップを行い
復旧出来る見込みとなりましたので
ご報告させて頂きます。
バージョンアップが完了次第、5/19からの3日間で
取得可能だった魔物のエサを
全ユーザーへプレゼントさせていただきます。
本件について、GooglePlay版につきましては、本日5月21日中にバージョンアップを行い、
復旧できる見込みとなりましたので、ご報告させていただきます。
バージョンアップが完了次第、5月19日からの3日間で取得可能だった魔物のエサを、
GooglePlay版のすべてのお客様にプレゼントさせていただきます。
追記3:
修正対応が完了致しましたのでご報告いたします。
アプリのバージョンアップを行ってください。
最新アプリver308となりますが、端末によっては反映まで
時間がかかる場合がございますので、ご了承くださいませ。
5月19日からの3日間で取得可能だった魔物のエサを
全ユーザーにプレゼントすると申し上げておりましたが
日付変更間際のバージョンアップになってしまいましたので
魔物のエサ取得可能な4日分を、プレゼントさせて頂きます。
この度は長期にわたりご迷惑おかけしてしまい
期間限定イベント等をお楽しみ頂けなくなってしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。
イベントの追加開催については、別途ご連絡させて頂きます。
引き続きDQMWANTED!をお楽しみ頂けますよう、よろしくお願いいたします。
──────────────
追記:↓↓
スクエニ対応後の変化(公式版)→
アプリ立ち上げ
(スクエニマーケットに接続し、アプリの再ダウンロードを行うと
アプリをバージョンアップすることが出来ます。)
と表示が出る。
▼アプリのバージョンアップ方法について
1.公式サイトへ接続する
2.バージョンアップ対象となるアプリのページよりアプリの再ダウンロードを行う
3.通知パネルを開き、ダウンロードしたアプリを選択
4.アプリを端末にインストール(※1)
5.バージョンアップ完了
(※1)
インストール時に
「このアプリケーションをインストールすると別のアプリケーションが上書きされます。過去のユーザーデータは全て保存されます。」
というメッセージが表示されますので、そのまま上書きしてください。
通知パネルにアプリが表示されなくなった場合には、ブラウザの「メニューキー>その他>ダウンロード履歴」から確認できます。
機種やブラウザによって手順が異なる場合があります。その際は取扱説明書などをご確認ください。
☆上記のように行ってもらうと、私(公式版)ですが
アプリ立ち上げは成功しました。
尚、モンスターも問題ありませんでした
公式より告知:
ドラゴンクエストモンスターズ WANTED! アプリ起動時にエラーが発生する件について(5/20):続報2
一般
2014/05/21 19:00 from SQUARE ENIX MARKET
内容は上記追記分と同様です。
また、追記告知ありましたら更新します。m(__)m
ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/21 Wed 16:27:00) ID:3Yzc4MGI3N2Y SmartPhone
ステイサムさんは正常にプレイできてるんですか?
No.1 ミレーナ (2014/05/21 Wed 16:36:57) ID:wZjU5NjdiZDF SmartPhone
No.29439ミレーナさん
私も出来ません~
現状、大型掲示板でも色々と復旧情報がありますが
もし、エラーなくアプリ起動が上手くいった場合
データが欠落して立ち上がりそうです。
触れない方が得策かも?知れませんね
情報に関して注視したいと思ってますので
公式の情報入り次第更新します。
No.2 ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/21 Wed 16:45:41) ID:3Yzc4MGI3N2Y SmartPhone
よかった。仲間か。
引き続き情報お願いします。
No.3 ミレーナ (2014/05/21 Wed 16:52:23) ID:1Y2FkNjljM2F SmartPhone
ステイサムさん、お疲れ様です
お久しぶりです(^д^)
とりあえず、続報2が出てますので
お願いいたします
では!またね(^^)/
No.4 みずたにりょう (2014/05/21 Wed 18:06:02) ID:kMzlhZjIwYmM SmartPhone
>>4
No.29446みずたにりょうさん
お久しぶりですねw
盛り上げご苦労様です。
続報の件了解しました(^o^ゞ
ハンターランクは100越えたかな?w
No.5 ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/21 Wed 18:29:11) ID:3Yzc4MGI3N2Y SmartPhone
ようやくつながりました。
モンスターもすべて生きてました。
皆さんもためしてみて。
No.6 ミレーナ (2014/05/21 Wed 18:31:42) ID:wOThkOWQ5NTJ SmartPhone
>>6
ミレーナさん
情報ありがとうございます。
試してみます。
No.7 ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/21 Wed 18:33:17) ID:3Yzc4MGI3N2Y SmartPhone
私も上手くいきました。
m(__)m
公式版においては無事確認致しました。
No.8 ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/21 Wed 18:58:40) ID:3Yzc4MGI3N2Y SmartPhone
文面が長くなってしまったのでこちらにも
追記3:
お知らせしております、5月19日(月)にアプリバージョンアップを行っていただいた方の一部がアプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象につきまして、Google Play版の修正対応が完了いたしましたのでご報告させていただきます。
アプリのバージョンアップを行ってください。
最新アプリver308となりますが、端末によっては反映まで
時間がかかる場合がございますので、ご了承くださいませ。
5月19日からの3日間で取得可能だった魔物のエサを
全ユーザーにプレゼントすると申し上げておりましたが
日付変更間際のバージョンアップになってしまいましたので
魔物のエサ取得可能な4日分を、プレゼントさせて頂きます。
この度は長期にわたりご迷惑おかけしてしまい
期間限定イベント等をお楽しみ頂けなくなってしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。
イベントの追加開催については、別途ご連絡させて頂きます。
引き続きDQMWANTED!をお楽しみ頂けますよう、よろしくお願いいたします。
→Google版への対応告知のようです。
一般
2014/05/22 01:35 from SQUARE ENIX MARKET
お知らせしております、5月19日(月)にアプリバージョンアップを行っていただいた方の一部がアプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象につきまして、SQUARE ENIX MARKET版の修正対応が完了いたしましたのでご報告させていただきます。
アプリを最新のバージョン(ver308)にしていただくことで起動できるようになりますので、バージョンアップを行ってください。
なお、端末によっては反映までにお時間を要する場合がございますのでご了承ください。
以下同文
公式版の対応告知です。
⇒Google版、公式版共にエラーに伴う不具合は対応完了のようです。
iPhone版への告知
説明
◆アプリ起動にエラーが発生する件について(2014/5/21)続報
5月19日(月)にアプリバージョンアップを行って頂いた方の一部で
アプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象が発生しております。
セーブデータ取得通信の一部に不具合が生じており
魔物所持数が多いユーザーが、本事象が発生することを確認しております。
早急にバージョンアップを行えるよう、準備を進めております。
バージョンアップの目途が立ちましたら、改めてご連絡させて頂きます。
長期間にわたりご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
23日告知分
◆アプリ起動にエラーが発生する件について(2014/5/23)続報
5月19日(月)にアプリバージョンアップを行って頂いた方の一部で
アプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象が発生しております。
不具合改善のバージョンアップについてですが
現在、最新アプリはapple審査中となります。
審査が完了次第バージョンアップさせて頂きますので
今しばらくお待ち頂けますよう、よろしくお願い致します。
◆アプリバージョンアップのお知らせ(2014/5/27)
5月19日(月)にアプリバージョンアップを行って頂いた方の一部で
アプリ起動時にエラーが表示され、アプリが起動できない現象が発生しておりましたが。
最新のアプリ(ver1.0.2)にバージョンアップして頂ければ
改善されるようになりました。
※端末によってバージョンアップまでに時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。
長期間にわたりご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
⇒iPhone版も完了したようです。
No.9 ステイサム◆3MTJ9qoWuqvA (2014/05/22 Thu 00:24:31) ID:3YzAyNmE2MDV SmartPhone