上級闘技場 (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

上級闘技場

只今、400戦して勝率六割五分です。

脱マダンテでパーティー組んでますが、やはりマダンテが無いと勝率下がりますかね?

皆さんのパーティー編成の主になる部分と、脱マダンテで勝てるパーティー編成などあればご教授願えれば嬉しいです!

べーやん (2013/06/26 Wed 12:31:13) ID:yZGI1YjA1Mzk AU

Re: 上級闘技場 (DQMW攻略板)

べーやんさん、はじめましてm(__)m

今月、一応現在で勝率83%弱です…
戦数は書きませんが、400戦よりかなり多いです。

簡単に言うと…完全な判定狙いです。

No.1 こぶ (2013/06/26 Wed 19:43:15) ID:5MjU0ZmY4NTk DoCoMo

べーやんさん

はじめましてですm(__)m

脱マダンですか(・∀・)

僕も憧れてます(・∀・)

でも家のPTはマダン頼みばっかりっすけど(-.-;)

マダンはどうしても〆用の特技だと思っているので、僕も0マダンで行くなら判定PTが1番だと思います(・∀・)

最終ターンでマダンして、3対2の判定狙いとかも有るかもですが…
やっぱり暴発が恐いのと、相手がしっかりマダン的調整されてて鈍回役もいれば無効になりますしね…(ρ_;)

そう考えれば判定PTにはマダンは要らない、ってなるんだろうな~と思います(・∀・;)

自信が無いのは自分自身でしっかりした判定PTを完成させれた事が無いからです(-.-;)

判定PTに必要なのは、最終ターンに相手より頭数がいて相手よりHPが多い事(だと思ってる)で…

そうなると作戦は
①いかに遅く回復蘇生できるか
②相手にダメを残すって事になると思います
(-.-;)タブン

特技は
①用にザオマズン
②用に五月雨ブレス呪文
あと補助用に凍て封って感じかな…と

②用に刃ってのも伺った事ありますし、爆裂なんかも良いのかな…?とかも思ってます(・∀・;)

①用にベホや精霊も試してみましたが(家にまともなマズンモンスいない…)、僕はちょっとイマイチだと思いますた(´ω`)
もちろんそのケースによりますが。

んで補助とか書きましたが1番難しいのは凍てと封印の使い方ですよね…(´ω`)

霧は解除しなくちゃいけない、マダンもそうだけど嫌な攻撃は受けたく無い…

そう思うと凍て封に1番頭を悩ませるんじゃ無いかと思います(´ω`)

…て、知らない僕がグダグダ書いてすいませんm(__;)m

お互い育成頑張りましょう(・∀・)ノシ

No.2 まい (2013/06/27 Thu 12:02:48) ID:zNDFjMTYyNGE AU

べーやんさん
はじめましてm(__)m
お二方もお久しぶり…でしたっけ??
最近記憶が…

マダンなしPTについてはお二方が説明されてますので私は『マダンテ』についての説明を(あくまで私自身の見解ですよ)

【マダンテ】
ようするに『勝ちスジ』ってやつでして、特に何の特徴もないPTでもコレ積んでれば勝てること(勝てる目)があるシロモノです。

詳しく書くと長くなるのではしょりますが(詳しく知りたければ言ってください)
1マダンテなら
⇒最終ターンに先行でぶっ放して→相手1匹死亡→こちら側で1殴り→相手が蘇生→こちら側で1殴り(2殴り目)→相手1殴り

トータルダメージ
こちら側:2殴り
相手:1殴り
いわゆる“撃ち逃げ型”と呼ばれるものです

⇒⇒判定勝ち

2マダンテ
⇒最終ターンに(先行)2連マダンテ→相手2匹死亡→こちら側1匹Free行動→相手蘇生

トータルダメージ
こちら側:全生存
相手:2匹生存

⇒⇒判定勝ち

基本的には2マダンテを積んれば、どんなPT相手にも勝ちスジってのがありまして、マダンPTってのは2マダンテをもって完成とされてます
あとは、如何に必勝パターンに持っていくかなんですね

こんな感じで、ここに黒い霧だの高火力だのを絡めて〆へと特化させることもできます。

早い話しが、上記以外の勝ちスジを持たせるのが脱マダンPTへの方法かと思います

No.3 エース (2013/06/27 Thu 18:52:11) ID:1NDgwZmFiMmY DoCoMo

結果、今月は勝率五分でした。

しかしまぁ、マダンテがあると無いとで大違いですし、打撃だけではさすがに限界も感じました(笑)

未だにオルゴすら作ってないので、そろそろマダンパーティー編成も考えようと思ってます。

貴重なご意見ありがとうございました(^^)

No.4 べーやん (2013/07/01 Mon 09:51:44) ID:mM2EzNWQ3YjI AU