凍てつく波動と封印 (DQMW攻略板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

凍てつく波動と封印

同モンスに凍てと封印を持たせた場合の発動状況が知りたいです

封印メインで凍てを合間にしてくれるのが理想なのですが…

お教えて頂けると助かりますm(_ _)m

タイムボッカン (2011/09/25 Sun 17:38:26) ID:lNTE1Y2Y5ZmN DoCoMo

Re: 凍てつく波動と封印 (DQMW攻略板)

タイムボッカンさん
どーもこんばんはです

凍て封印信者の自分が答えさせていただきますm(__)m

発動率は相手が霧バイキ等してる状況で凍て>封印、比率は7:3で凍て優先ってとこですね。

逆に何もないときは封印>素殴りです。
比率は7:3くらい?
素殴りしたらキレましょう
凍て封印の両持ちモンス使う場合は封印が不安定になります
誰かもう一体凍て持たせたりすると安定します。

No.1 アオ (2011/09/25 Sun 18:30:52) ID:1N2EzMTlkNWF DoCoMo

アオさん先日はどうもです

やっぱり凍て凍てな感じになりますか〜
素殴りわ…投げてしまいそうです(笑)

自分は刃判定PTなるものを目指しているので、マダンと微ダメをなんとかしたいと考えていました

中速凍て&精霊のオル変が苦手PTを減らしてくれているので、更に詰めていく為にオル変に封印持たせてマダン&五月雨&属性魔法・息を封じようかと思ったのですが…

凍てを他モンスに移す枠が無いので自分のイメージした流れはちょっと厳しそうですね

非常にイメージしやすい答えですごく参考になりましたさすが凍て封印職人ッス

No.2 タイムボッカン (2011/09/25 Sun 19:56:20) ID:xNWZkNzA5OGM DoCoMo

タイムボッカンさん

職人ってよりジャンキーですね凍て封印ないと不安でしょうがないです

刃判定
難しいPTですね〜
いくつかシミュレートしてみると確かにマダン、五月雨は苦手ですね。刃PTだから当たり前ですが
逆に凍てしたい特技が少なく感じる気もするので、封印一点押しするのも手かもしれないですね。
怖いのは最終ターンに回復される事かな?たぶんコレが最大の課題になると思います。

No.3 アオ (2011/09/25 Sun 23:17:47) ID:2NmFiNWNjM2F DoCoMo

Re^2: 凍てつく波動と封印 (DQMW攻略板)

ジャンキーですか(笑)
封印はアオさんみたいな上級者じゃないと使いこなすのは難しそうですね

正確には刃ガチガチ判定PTというよりは判定もいける刃PTって感じです
勝ちの比率は〆3:判定7くらいで、〆のほとんどは対ごり押しPTでの残1体へのマダン〆が多いですね

判定はマダン合戦での数的有利勝ちor跳ね返しダメ・素殴りダメ残しでこちらは鈍回という感じです2体とも暴発すれば運任せになりますが

確かに凍てより封印メインの方が判定には強くなりそうですね
バイキ素殴りは少し怖いですが…
とりあえず封印モンス1体作って試してみようかな

No.4 タイムボッカン (2011/09/26 Mon 02:09:11) ID:lYTA3ODhhM2E DoCoMo