刃からみかわしに変更しょうと思うのですが、命大事に、すると みかわしは発動するのでしょうか
ちなみに、モンスターは
デスサイザーになります
特技はザオリク、バイキ、マズン、刃です。
Ω (2011/09/13 Tue 08:16:08) ID:hZjhlZmNmOTN DoCoMo
命でも発動はしますが、いろいろより発動率は下がると思います。
それ以上にバイキの発動率が高いので尚更ですね。
No.1 霞 (2011/09/13 Tue 20:45:52) ID:yOTI5ODNiNjc DoCoMo
有り難うございます。
バイキの発動率高いのが
ネックなんですよね
悩みます
No.2 Ω (2011/09/13 Tue 21:09:41) ID:2MWQ4ZGEwMzc DoCoMo
この特技構成なら作戦は命~もしくはバッチリ~で決まりだと思います。
いろいろ~だと発動率はあがりますが、マズンをほとんどを使ってくれませんので…
命とバッチリでは見交わしの発動率はほぼ同じなので、マズン使用の優先具合に合わせて変えてみると良いかと
ただ、できれば見交わしとバイキを使うモンスは分けたほうが良いんじゃないかな~と思います。
補助に2ターン強
↓
波動で台無し
↓
また補助に2ターン強
このサイクルにおちいってしまうといろいろと手薄になりますので、回復役にしても補助にしても中途半端かと…
もっとも波動持ちとの対戦を捨てるつもりなら別ですが…
No.3 押韻◆8atHwkIlYXTE (2011/09/13 Tue 21:18:09) ID:lNjdmN2IwMjh AU
確かに中途半端ですね
サイザーの能力を最大に発揮できる特技は、何なんでしょうかベホマと精霊入れて完全回復役なんか、面白いのか、でもネックはやはりバイキ
No.4 Ω (2011/09/14 Wed 01:49:21) ID:wMjI0M2JjM2E DoCoMo
バイキを活かすにはさみだれを入れるのがいいんじゃないでしょうか?作戦は命大事で。あとは回復役にグラン入れてやれば、かなりバイキが活きてくると思います。あともう一体のモンスもさみだれいれてやれば攻撃充実するでしょう。
No.5 気分屋りょう (2011/09/14 Wed 05:26:43) ID:yZjhhOWFiMWE DoCoMo
私も、図鑑埋めも兼ねてデスサイザ作ってます。
特技も似ていて、みかわし、ベホマ入れる予定です。
当然、第一的役で、とにかく相手にいてを使わす目的で考えてます。実質2対2のバトルの展開になれば、面白いかなと。
作戦命でバイキよりみかわし優先に期待してますが、どうでしょうね。スクルトはバイキ持ってても先に使うことがあるらしいですが…
まあ、使い勝手悪かったら餌にします
No.6 こぶ (2011/09/14 Wed 07:56:53) ID:iZjU4MzkxMTZ DoCoMo