No.673へ返信

投稿フォーム
[ 顔文字 ] [ 絵文字 ] [ クリア ]
[ パスワード生成 ]

Re: サトトがDQXでの日々を書き綴る (DQ10雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: サトトがDQXでの日々を書き綴る

2014/3/24

・ピラミッド
ちょいとお久し振りになりましたが、DQ10の方はちょくちょくインしております。サトトです。
つい先日、540日特典のキラパンプリズムをゲット。サトトがアストルティアに降り立って約540日。早いものです。

今日は今週分のピラミッドに行って参りました。
構成は、斧戦士,斧レン,杖/弓魔戦,僧侶。当方魔戦。

開幕は杖持ってバフ、持ち替えで減る分をパサーしたら弓を持って天使の矢。以後バフ維持とMP管理に徹します。
斧ふたりだと下手にギガスラするよりも、MP管理に徹する方がベターかもしれませんね。

鑑定結果は、破片が沢山と飾り弓。散々でした。

・2.1シナリオ
ほとんど手を着けていなかった2.1シナリオ。今日はアラハギーロをクリアしてきました。
ネタバレ回避には最大限の努力を注ぎます。

途中で戦うことになるボスは、試練の門を除いて2体。
1体目は、範囲魅了に注意しましょう。サトトはどうぐ使いで臨みましたが、強化ガシェット&バイキ2状態で魅了を喰らい、魔法陣の上からの弓通常固定砲台で全滅寸前まで追い込みましたw本当にゴメンナサイ。

2体目は、3匹で出現。3匹揃って設置系の技を多用してきましたが、全部トラップジャマーで奪ってやったので詳細はわかりませんでした←

いずれにせよ、ここですげえキャラぶちこんできたなぁwというのが印象です。特に1体目は。

ストーリーの方はあまり声を大にして言えませんが、ギミックが増えていて楽しめますね。
ナシームの洞窟の入り口を探すのに10分掛かったのは内緒w

サトト◆2MyRaael1S2o (2014/03/25 Tue 00:21:07) ID:iOWU1N2RhZjQ SmartPhone