No.660へ返信

投稿フォーム
[ 顔文字 ] [ 絵文字 ] [ クリア ]
[ パスワード生成 ]

Re: サトトがDQXでの日々を書き綴る (DQ10雑談板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

Re: サトトがDQXでの日々を書き綴る

2014/2/28

・どうぐ使い転職クエ
ガタラ原野北東部にある旅の扉から行ける、デルクロア研究所にて受注。
クエを受ける際、どうぐ使い用のスカウトの書を酒場などで調達して持っておきましょう。

クエ受注後、すぐそばのガタラ原野にてスカルガルー、ガチャコッコをそれぞれ1体ずつ倒した後、スカウトの書を見せて終了。どうぐ使いへの転職が可能になります。

・新たな仲間
早速モンスターのスカウトへ。さまようよろいやゴーレムも良さそうでしたが、既にガチムチ前衛系のドランゴもいるので、違う路線で行こうと考えまして。

マジカルハットをスカウトしてきました!
名前は「トンちゃん」

スキルを見る限り、イオラやドルモーア、ベホイムにザオリク等、賢者タイプのモンスターの模様。武器は両手杖。

よろしくね、トンちゃん!

余談ですが、図鑑によるとマジカルハットの本体は豚さんではなく、紫色の帽子らしいです。

気になっておめかしグッズのシルクハットを被せてあげようとしたら、帽子の上から被ってましたw
トンちゃん……

・どうぐ使いレベル上げ①
フレさん達とメタスラ持ち寄り。自殺回しではなく、通常の周回。

前日の障害がまだ残っていた為か、固まりながら落ちながら、計7周しました。
元気2回の結果はそれぞれ6万、7万程度。

途中、初のミネアに出会いました!
ガード効果は2hうまのふんドロップ、ボスガードはバラモス。
うーむ、バラモス来たかー。どうしよう。

・どうぐ使いレベル上げ②
130スキルも来るというのに、全ふりなおし、貯めないくせに懲りずに浪費、サトトです\(^o^)/

ハンマースキルを捨て、どうぐ使い用に槍スキルを取得しました。スキルの詳細は>>4を参照下さい。

早速ソロで槍を手に、サトト御用達のヴェリ領南マリンへ。

2.1にて消費MPは6で据え置きのまま、直線範囲1.5倍→2.0倍に強化された狼牙突き。
その威力は絶大なるものでした。レベル30代前半・攻240程度・稲妻の槍(対マリン雷1.15倍)で、序盤にスクルトがなければ3確。以前は70代のパラが3確で喜んでましたからねー。時代は移り行くものです(しみじみ)。

気になる玉給ですが、レベル30代でなんと約6.6万。これは良さそう。

どう1→35
トン1→31

サトト◆2MyRaael1S2o (2014/03/01 Sat 00:13:35) ID:zYWNkYjg2NGZ AU